旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

女性に大人気のインスタ映えスポット「アカオハーブ&ローズガーデン」は熱海観光にオススメ!

アカオハーブ&ローズガーデンは、熱海市にある観光地です。

名前の通り園内にはバラ園が多くあり、他にもハーブ園、桜、日本庭園などが楽しめます。

最近では、空飛ぶブランコハンモックおしゃれな設計のカフェ(COEDA カフェ)といった、メディアウケ(インスタ映え)を狙ったスポットが多く存在し、若い女性に大人気の観光地となっています。

空飛ぶブランコについては、混雑する日は2時間待ちにもなるそうです。

f:id:highmountain-dqsec:20200326183027j:plain


アカオハーブ&ローズガーデンの良いところの一つは、園内が広いのですが、入園後にバスで丘の上まで連れて行ってくれることです。そのため、丘を降りていくだけで園内を見て回れます。


入園料は時期によって少し異なります。バラの開花時期である5〜6月は少し入園料が高くなります。

庭園のご案内|アカオハーブ&ローズガーデン|アカオリゾート 熱海ホテルニューアカオ


アカオハーブ&ローズガーデンの見所

前述の通り、空飛ぶブランコとハンモックは長蛇の待機列ができている大人気エリアです。

COEDA カフェも人気で、お店の外まで女性客とカップルの待機列ができています。


私は3月に訪れましたので、大島桜(あたみ桜?)が綺麗に咲いていました🌸 オーシャンガーデンのエリアでたくさん見れます。

f:id:highmountain-dqsec:20200326182853j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20200326182855j:plain


バラやハーブだけでなく、各所に咲いているお花も綺麗でした。

f:id:highmountain-dqsec:20200326182918j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20200326182921j:plain


こちらはプロポーズガーデン。バラは咲いていませんでしたが、綺麗な場所でした✨

f:id:highmountain-dqsec:20200326182940j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20200326182942j:plain


プロポーズガーデンからさらに丘の下へと進んでいくと、ハーブ工房があります。その隣には無料で遊べる遊戯スペース(?)があり、木製の輪投げ、パターゴルフ、卓球、ストラックアウト(の簡易版)などが楽しめます!


ランチはオーシャンビューを楽しめる「レストラン ミッレフィオーレ」!

アカオハーブ&ローズガーデンの入口にはお土産屋さんと「レストラン ミッレフィオーレ」があります。

ミッレフィオーレは、ほとんどの席がオーシャンビューになっているレストランです。ランチ時間帯に営業しています。

パスタを中心に複数のメニューがあります。お料理と一緒にブレンドハーブティーもオススメです。

f:id:highmountain-dqsec:20200326182530j:plain

席からの景色がとても良かったです! f:id:highmountain-dqsec:20200326182534j:plain

私はビーフシチューを食べました。牛肉が柔らかくて美味しかったです! f:id:highmountain-dqsec:20200326182527j:plain


おすすめの時期・時間帯

見所が沢山あるので、時期によって楽しめるものが少し違ったりします。以下、ご参考までに。

  • バラの季節(5〜6月)以外はバラ園が結構寂しいです。

  • 冬〜春の季節は桜と菜の花が綺麗です。

  • 午後になると園内のお花に日差しが当たりづらくなってしまうので、午前中がオススメです。基本的には海も空も午前中の方がよく見渡せますので、早起きは三文の徳ですね。

  • 平日に行くとあまり混雑していないようです。休日は大変混雑しますので、車で行く際には十分ご注意ください。


最後に

本記事が楽しい熱海旅行のご参考になれば幸いです!

ちなみに、アカオハーブ&ローズガーデンから近くの観光地(近くはないですが...)ですと、来宮神社がおすすめです!