旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

三崎港を眺めながら食事やデザートを優雅に楽しめるおしゃれなカフェ「雀屋(suzumeya)」を紹介!

雀屋(suzumeya)は、バス停「三崎港」の目の前にあるおしゃれなカフェで、土曜日、日曜日、月曜日、祝日にのみ営業しているカフェです。

また、イベントへの出店等で閉まっていることも多いため、開いていたらラッキー♪というお店です。

営業日は雀屋のFacebookページをご覧ください。

雀家 suzumeya - ホーム | Facebook


三崎港まで遊びにきたことがある方は、バスを待っている間に既に雀屋を見かけているかもしれません。

印象的な壁模様のダイニングバー「ラ・クエンタ」の左側にあるお店です。

f:id:highmountain-dqsec:20200308105722j:plain


雀屋で食事を楽しもう

お店に入ると、メニューが沢山書かれています。どれにするか悩んじゃいますね〜。

f:id:highmountain-dqsec:20200308110136j:plain

悩んだ末に「みつむぎのりんごパイ バニラアイス乗せ」「すずめやプリン」を頼みました!


「みつむぎのりんごパイ」はあまり見たことのない見た目。甘すぎず、シナモンが効きすぎず、美味しい大人の味わい。

f:id:highmountain-dqsec:20200308110434j:plain


「すずめやプリン」もほど良く苦味を感じるプリンでした。私は好みの味でした🍮

f:id:highmountain-dqsec:20200308202541j:plain


雀屋の店内はとってもおしゃれ

店内は狭く、1階に3席、2階に10席強程度のスペースがあります。大人数で来る場所ではないです。

省スペースな店内はお洒落な造りになっており、木の柱が良い雰囲気を醸し出しています。

f:id:highmountain-dqsec:20200308111116j:plain


窓からは三崎港がよく見えます。バス停「三崎港」もよく見えて、観光客が並んでいるのが一望できます。

人が多いこのエリアでゆったりと過ごせる癒し空間があるとは知りませんでした。穴場だと思います。

f:id:highmountain-dqsec:20200308111419j:plain

また、キャンプの雑誌が沢山置かれているので、読んでみてください。キャンプに普段行かない方もきっと楽しめます。


ちなみにおしゃれな内装のカフェと言えば、すぐ近くにある「みさきドーナツ」もオススメですが、客層的にみさきドーナツはスターバックスのような騒々しさがあります。ゆっくりするなら雀屋のほうが私は好きです。


最後に

三崎港にあるおしゃれなカフェ「雀屋」を紹介しました!

カフェ好きな方、三浦半島観光中に少しゆっくりしたい方、ぜひ行ってみてください!

ただし、営業日はFacebookで確認を!