旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

ヒルトンワイコロアビレッジはまるでテーマパーク?!ヒルトンで快適なバケーションを過ごそう!(後編)

ヒルトンワイコロアビレッジが最高だったことを紹介する続き(後編)です!

f:id:highmountain-dqsec:20190711182501j:plain


前編で紹介したように、ヒルトンワイコロアビレッジには、プール、トラム、船があり、広いし、本当にまるでリゾートテーマパークのようなんです!


後編では海につながっているプール(ラグーン)の紹介の続きと、ヒルトンワイコロアビレッジ内にいる動物たちの紹介をします!


ラグーンのウミガメ(ホヌ)

ラグーンには野生のウミガメが沢山います!

ワイ島だからと言ってウミガメがどこでも見れるわけではありません、ですがこのワイコロアビレッジでは多数のウミガメを見れます!


ちなみにウミガメはハワイ語で「Honu(ホヌ)」と言います。


ラグーンの周りを歩いていると早速発見!

f:id:highmountain-dqsec:20190711224946j:plain

なんと二匹一緒にいるところを目撃しました!


一匹だけ泳いでいるところは動画撮りましたよ〜 :) 泳ぎ方が優雅ですね〜♪


動物紹介

ヒルトン内はフラミンゴや、様々な名前の知らない鳥が飼育、または生息しています。


まずはオーシャンタワーで見かけたトサカのついた鳥さん♪

二匹いて、たまに変な鳴き声を発していました。 f:id:highmountain-dqsec:20190711225028j:plain


次に、フラミンゴの隣で飼育されていた鳥さんたち

f:id:highmountain-dqsec:20190711225106j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20190711225113j:plain

ガラス越しですがかなり近くで見れました :)


他にも野生の昆虫も多く生息しているので、飽きることがありません^ω^


それから、ヒルトンワイコロアビレッジ で有名なのは、「ドルフィンクエスト」

調教されたイルカと遊ぶやつですね。

実際にやっている人は見ませんでしたが、イルカたちが好きに楽しそうに泳いでいるところは見れました!

f:id:highmountain-dqsec:20190711231552j:plain

複数一緒に泳いでいるのが見れるのでなんか得した気分です(笑)


そしてサービス精神旺盛で、飛び跳ねたりしてくれました!

f:id:highmountain-dqsec:20190715104215j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20190715104219j:plain


海岸が綺麗

ヒルトンワイコロアビレッジ周辺は、ヒルトン内のラグーンビーチ以外にはちゃんとしたビーチはありません。

ただ、「カムエラ・プロヴィジョン・カンパニー・レストラン(KPC)」のそばに海に降りられる道があり、そこが干潮時だと僅かに砂があって、歩くことができます。


地図の赤丸で囲った辺りです。

f:id:highmountain-dqsec:20190712102916j:plain


ここは、オーシャンタワーの方まで眺められてとても綺麗なんですよ!

f:id:highmountain-dqsec:20190712103615j:plain

しかも、ヒルトン内のプールやラグーンと違って、人がとても少ないんです!プライベートビーチかな?と思えるほど人が来ません!


さらに、水はもちろん綺麗で、小さいカニが沢山いたり、浅瀬なのに沢山魚がいたりと、海が好きな人ならば絶対に楽しめるエリアになっています。

f:id:highmountain-dqsec:20190712103633j:plain

時間があったら是非行ってみてください!私は最終日にチェックアウトしてから飛行機までの時間があったので、ここでのんびりしていました。



最後に

もしハワイ島に興味があったら、もしくは以前ハワイ島に行ったことがあって別のホテルに泊まったならば、是非、ヒルトンワイコロアビレッジ に泊まることを検討してみてください!

カップルでも、家族でも、きっと素晴らしい旅行になりますよ!


前編はこちら


ワイ島のツアー記事も紹介しています♪


R02 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ島 2019~2020 (地球の歩き方リゾートスタイル)

R02 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ島 2019~2020 (地球の歩き方リゾートスタイル)