旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

ハワイ島でヒルトンに泊まるならオーシャンビューのカムエラ・プロビジョン・カンパニー(KPC)でサンセットを楽しもう

ヒルトンワイコロアビレッジにはいくつかレストランがありますが、日本人に人気があるのはとても美しいサンセットが見れる「カムエラ・プロビジョン・カンパニー(KPC)」です!

KPCは大人気のオーシャンフロントレストランで、遮るもののない海最前の予約テラス席が日本人にとても人気です。

オアフ島と比べて日本人が多くないハワイ島でも、ここのテラス席は日本人だらけです。有名で人気であることがよくわかります。


最前席予約方法

予約には席チャージとして$25がかかります。ですが、ワインが一杯無料になりますし、ワインは$15~$20ぐらいするので悪くないと思います。それと、前菜としてパン?も付いてくるので実質無料なのでは...(?!)

↓パン f:id:highmountain-dqsec:20190715174223j:plain

席の予約方法は、日本で何かしらのWebサービスで事前に予約しておくか、またはヒルトンワイコロアビレッジに到着してからヒルトングランドバケーションズ等を使って予約できます。

ハイシーズンだと予約も埋まりがちなので、早めに予約した方がいいかもしれませんね。


海最前席を楽しむ

17:30に予約をしたのでほぼ17:25ぐらいにお店に行ったところすぐに案内して貰えました。

17:30だとまだサンセットには少し時間がありますが、ゆったりと食事をしながら待ちます。


ワインをオーダーしたあと、フィレ肉を頼みました。($59) 燻製のような濃い香りがしながらも優しい味わいで、外は比較的カリッと、中はミディアムレアで柔らかく、美味しかったです。 f:id:highmountain-dqsec:20190715174239j:plain

写真はミディアムレアですが、もっと焼いてもらいたい場合は、焼き加減をミディアム等でお願いしましょう。 f:id:highmountain-dqsec:20190715174250j:plain

ちなみに、写真の通り、ハワイ島産のロブスターテールを添えました。ぷりっぷりで食べ応えがあって良かったです。やっぱりロブスターは美味しい〜。


次に、1st anniversaryということを伝えていたので、チーズケーキを無料でいただけました。こういうのは嬉しいですね〜。 f:id:highmountain-dqsec:20190715174323j:plain

おしゃれだし濃厚で美味しかったです!



食事が済んだあたりで、だんだんと空が赤くなってきました。この日は雲が多かったのですが、とっても綺麗な空でしたよ!


ヒルトンの帆を張った船が海を進んでいます。多分サンセットを見にきたのでしょう。 f:id:highmountain-dqsec:20190715174333j:plain


さて、船もどこかへ消えて、さらに赤みが増してきました。 f:id:highmountain-dqsec:20190715174359j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20190715174350j:plain


最終的には雲がかかってしまい地平線に沈むところまでは見れませんでしたが、大変満足でした! f:id:highmountain-dqsec:20190715174457j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20190715174507j:plain


以上、サンセットを満喫できるKPCの紹介でした!

お値段は高いですが、、、機会があれば是非行ってみてください!



ヒルトンワイコロアビレッジの紹介はこちら


ワイ島のツアー記事も紹介しています♪


R02 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ島 2019~2020 (地球の歩き方リゾートスタイル)

R02 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ島 2019~2020 (地球の歩き方リゾートスタイル)