旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

「HIS JL770便限定(混乗)コナ空港⇒ドトールとコナタウンフリータイム⇒ホテル送迎 ツアー」は悪くない

成田空港発 コナ国際空港着のJAL直通便 JL770でハワイ島に着いた場合、午前中に着くため、ホテルのチェックインまで少し時間があります。

チェックインまでの時間潰しのために、ホテル送迎も含めたツアーに参加しましたので、紹介いたします!

f:id:highmountain-dqsec:20190708222213j:plain


Roberts Hawaiiのツアー

ワイ島からホテルまでの移動手段として、Roberts Hawaiiが混乗バスのツアーを提供しています。

今日紹介するHISのツアーもまた、Roberts Hawaiiが提供しています。

【H.I.S.】【JL770便限定:混乗】コナ空港⇒ドトールとコナタウンフリータイム⇒ホテル<片道送迎>コナ(ハワイ島)(ハワイ(アメリカ)) オプショナルツアーの口コミ|海外現地ツアー格安予約


代金は75USD (2019年現在)で、コナタウンに宿泊でない場合は、そこそこのコストパフォーマンスだと思います。


送迎混みツアーの旅程

旅程はかなりシンプルで、空港からドトールコーヒーファームへと移動し、その後コナタウン(カイルア・コナ)に移動します。カイルア・コナエリアの宿泊者以外はここで1時間ほどの自由時間があります。最後にホテルまで送迎してもらえます。


ドトールコーヒーファーム見学

ドトールコーヒーファームでは、ツアーガイドが爆速で歩きながら生えている植物の紹介をしてくれます。

まじで歩くのはやい。


なんでそんなにはやくあるくねん...。


って感じですが、フォトジェニックな場所では写真を撮ってくれます。恐らくツアーとしてそれをするのが義務付けられているのだろう...。


あいにく自分で写真を撮る余裕はないですね。。。


その後、爆速で歩くツアーガイドに着いていき下まで行くと長い自由時間があり、そこでコナコーヒーの試飲とアップルバナナを楽しみながら、インフィニティプールを眺めます。

コーヒーはすっきりとしているけれども苦味もあって不思議な味!

アップルバナナは小さくて甘くて食べやすくて良いですね!日本でもスーパーで安く売って欲しいなあ(笑) f:id:highmountain-dqsec:20190708222510j:plain


インフィニティプールは、沢尻エリカさんが結婚式を挙げられた事で有名になったそうです。

f:id:highmountain-dqsec:20190708222706j:plain

とっても綺麗ですね!


あとは、自由時間がそこそこあったので、案内された道を少し戻って花々の写真を撮ったりしました!

f:id:highmountain-dqsec:20190708223138j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20190708223141j:plain

パイナップルが生えてるのも南国らしさ。 f:id:highmountain-dqsec:20190708223144j:plain


カイルア・コナ見学

コナは、(ハワイ島のローカル曰く)ハワイ島で最も栄えている町で、人口も島内ではかなり多いです。

レストランも多数あり、ホテルも海沿いに多数建っています。


ここではおおよそ一時間だけの自由時間ですので、行く場所を予め決めておき、目的地に急いで行くと良いと思います。


私はコナ・ブリューイング・カンパニーに行きました!

f:id:highmountain-dqsec:20190708220710j:plain


ここはビール工場兼パブになっており、ハワイ島地ビールを楽しめます!


メニューはビールも食事も豊富!選ぶのに悩んじゃいます〜

f:id:highmountain-dqsec:20190708220505j:plain

ビールは4種類試せるサンプラーもあるそうですが、グラスでいただきました!

左がCASTAWAY IPA, 右がBLACK SAND PORTERです。

f:id:highmountain-dqsec:20190708220512j:plain

CASTAWAY IPAはかなり軽いIPAで、暑いハワイには最適!食事もどんどん進みます!BLACK SAND PORTERはポーターにしては軽めかな?こちらも食事とマッチする良いビールです!


次に食事です!オススメの食べ物はピザのようです。が、


JAL機内食がボリューム満点だったのであまりお腹が空いておらず、、、


代わりに店員さんにオススメを聞いてKBC'ILLA PO'OKELA」を勧めてもらいました!

f:id:highmountain-dqsec:20190708220521j:plain

流石おすすめされるだけあって絶品!青唐辛子が多めで辛いけれど、それがビールにとてもよく合います!!


美味しかった!大満足で、しかも支払いはたったの19 USD!オアフ島のワイキキ周辺と違ってお手頃価格ですね〜〜〜!(ワイキキが高すぎなんだけどね。)


あとは、時間ギリギリでバスに戻り、ホテルに送迎してもらいました。



最後に

直通便でハワイ島に着いて、チェックインまで時間を潰したい場合には、そんなに悪くないツアーだと思います。

ただ、注意点として、ツアーガイドはあまり良い質ではなかったのと、このツアーはJALパックの一つのようです。

そのため、上記URLから単純に予約するとJALパックの方々と一緒の行動となり、ツアー中はJALパックの話がされたりします。

また、参加人数把握がイマイチなために、送迎する人数をツアー会社がちゃんとわかっていなかったり、ずさんなところがあります。

何かトラブルがあったらしっかりと伝えましょう。


以上、ハワイ島ツアー参加のレポートでした!


コナブリューイングカンパニーについては地球の歩き方リゾート版を参考にして行きました!

R02 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ島 2019~2020 (地球の歩き方リゾートスタイル)

R02 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ島 2019~2020 (地球の歩き方リゾートスタイル)