旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

古民家でまったりのんびり - 鎌倉の「燕CAFE」でランチを楽しもう!

鎌倉という観光地、どこもかしこも人が沢山。

鎌倉の古民家風の場所へ行っても、とっても混雑していて、風景に合っていなくてモヤッとしません?


そこで今回オススメするのが、2016年4月にオープンした「燕CAFE」!

土日の真っ只中、大通りは人がぐっちゃぐちゃとおりますが、燕CAFEは少し道を外れたところにあり、人が少なめで良い雰囲気です!


燕CAFE 店舗の外観と内装

お店の外観はまさに古民家です。築80年を超える古民家を一部リノベーションしているそう。 f:id:highmountain-dqsec:20171114191817j:plain

入り口はシンプルで、古民家の雰囲気を壊さなくて良い感じです。 f:id:highmountain-dqsec:20171114191722j:plain


お店に入ると、内装もとっても良い雰囲気。

f:id:highmountain-dqsec:20171114191751j:plain

お庭も見えてほっこり。 f:id:highmountain-dqsec:20171114191756j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20171114191728j:plain

天井のライトは、一部は最近って感じですね。でもビカビカの白色LEDじゃないので良いと思います。 f:id:highmountain-dqsec:20171114191741j:plain


あと、魅力的なのがテーブルがこたつになっていること!

これめっちゃ良かったです!冬に冷えた足を温められます!まったりしましょう〜。 f:id:highmountain-dqsec:20171114191801j:plain


そしてこちらがオーダーしたおからコロッケ膳。どれも身体に優しいものばかりで、身体が喜んでいる気がしました。

おからコロッケ美味しかったです。 f:id:highmountain-dqsec:20171114191806j:plain


ちなみに写真はとりませんでしたが、トイレは洋式で、綺麗でした。こういうところがちゃんとリノベーションされているのはとても嬉しいですね。

また、4Gよりちょっと早いぐらいのWi-Fiも飛んでいます。


燕CAFE 近くの景色も良い

鎌倉は自然が溢れていて良いですね。

f:id:highmountain-dqsec:20171114191812j:plain

人が少ないところだと長閑な景色をのんびりと見ていられます。

燕CAFEでランチを食べて、その後は大通りからちょっと外れて歩いてみてはいかがでしょう?

f:id:highmountain-dqsec:20171114191823j:plain


店舗情報

  • 店名:燕CAFE

  • 住所:神奈川県鎌倉市小町3-2-27

  • 営業時間:平日 10時30分~17時 / 土日祝日 10時30分~18時

  • 定休日: 毎週火曜日 / 第3・第5 水曜日(祝日の場合は営業)

  • お店のキャパシティ:そこそこ広いのですがちょっとわかりません。ちなみにお店の外にも少しだけ席があります。

  • この記事の情報:2017年11月