旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

川崎市にある「東扇島東公園」で川崎の綺麗な工場夜景を無料で楽しもう!

夜にバイクで「東扇島東公園」まで行ってきました。東扇島東公園は川崎市にある公園で工場夜景を楽しめます。

公園に駐車場はあるのですが、夜は空いていないような感じでした。

夜でも来ているかたは少しいて、そういった方々は路肩に車を停めていました。


東扇島東公園散策

工場夜景

工場地帯が近いので様々な工場の光が見えます。

ここまでの移動中にも、パイプが複雑に絡まったような建物があったりして、魅力的な夜景でした!

f:id:highmountain-dqsec:20170713192628j:plain


人口海浜

夜なので、あまり景色は見えないのですが、ここは人工海浜があり、海の気分を少し味わえます(∩´∀`∩)

f:id:highmountain-dqsec:20170713191920j:plain

(伝わりづらいと思いますが、人工海浜です) f:id:highmountain-dqsec:20170713192234j:plain


空港発着便が観られる!

ここは羽田空港からも近いので、発着便を間近で見ることが出来ます!

写真では全然伝わらないのですが、5機ほど羽田空港に向かってくるのが見えました。

(写真の空に白い光がいくつか写っているのですが、それらが飛行機です)

あとは、出発便だと便に依って高度の上がり方が少し違ったりして(飛び立つ位置の問題かな?)見ていて面白かったです。

f:id:highmountain-dqsec:20170713192617j:plain


なかなか面白い場所でした。またいつか来てみたいと思っています!

余談

余談ですが、公園の目の前で大音量で重低音の響く音楽を流しているヤンキーが乗っている車がありました。

偏見ですが、工場地帯+郊外 というのもあって治安は少し怪しいかもしれません…。