旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

特に夏休み時期におすすめ!大自然溢れる西伊豆旅行を楽しもう!

連休を使って西伊豆まで行ってきました!西伊豆は電車も通っておらず、高速道路もなく、交通の便は悪いですが、とても良いところです。

この記事では、堂ヶ島黄金崎を紹介します!


西伊豆の観光地紹介

堂ヶ島クルーズ

堂ヶ島西伊豆の有名な観光地の一つです。

f:id:highmountain-dqsec:20170718192813j:plain

ここでは遊覧船、クルーズを楽しむことができ、コースごとに値段が違います。

私は千貫門クルーズコースを楽しみました。

千貫門クルーズでは高速クルーザーが40km/hを越える速度で進んでくれるので非常に気持ちが良いです!

f:id:highmountain-dqsec:20170718193350j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170718194425j:plain

また、天窓洞(洞窟内部の吹き抜けになっている部分)まで進んでくれます!

f:id:highmountain-dqsec:20170718193359j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170718193409j:plain

洞窟内部にはツバメがたくさんいて、洞窟の入口出口でツバメが沢山飛んでくるのにはびっくりしましたw(普通はカモメでしょw)

ちなみに、風の都合でクルーズは欠航することがそこそこあるようです。


堂ヶ島を歩く

遊覧船やクルーザーに乗らなくても綺麗な景色を楽しむことは出来ます。

f:id:highmountain-dqsec:20170718194407j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170718193625j:plain

↑この岩みたいになっているところは登れます(登って良いかは別として登っている人は何人かいました)

ちなみに、天窓洞を上から見ることも出来ますが、上から見ても暗くてよくわかりません笑


黄金崎

堂ヶ島から少し北上すると、黄金崎にアクセス出来ます。

黄金崎の岩は馬のような見た目をしていることから、馬ロックと言われています。

f:id:highmountain-dqsec:20170718194008j:plain

良い景色で、駐車場から展望台もすぐ近くですし、そんなに混んでないので、ふらっと寄るには良い場所だと思います!


大福や/いちごプラザ

伊豆中央道沿いに位置する施設です。道の駅みたいな扱いかな?

ここでは大福を楽しみました!

施設名がいちごプラザというわけだし、いちご大福をオススメしたいところですが……私は洋梨大福をオススメします!

洋梨がすっごく美味しいんですよ!ほんとオススメです!いちご大福も無難に美味しいので両方買っても良いと思います!

f:id:highmountain-dqsec:20170718194146j:plain


西伊豆はアクセスがよくないけど、だからこそ良い!

前述の通り、電車は通ってないし、高速道路もないし、西伊豆ってバスの本数も少ないし、アクセスが大変なんですよね。

逆に言うと、そういう開発整備が全然されていないから、物凄い自然豊かなんですよね。

都会の人が望む「伊豆」というイメージは西伊豆なんじゃないかなと私は思います(少なくとも私はそうです)

もし機会がございましたら、是非行ってみてください!