旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

清澄白河駅からすぐ近くにある「清澄庭園」は亀の王国だった!自然溢れる庭園散歩を楽しもう!

清澄白河駅江東区にある駅で、大江戸線半蔵門線でアクセスできます。

駅から徒歩10分以内にブルーボトルコーヒーがあったり、深川めしのお店が複数あったりと、なかなか楽しめるエリアです。

深川めしと言えば石原さとみ気になる人は調べてみてね♪


清澄庭園

入園料は一人150円です。

庭園の入り口には無料駐輪場(自転車、バイクも可能という名のただのスペースがあります。


庭園に入ると、庭園の中央に大きな池があります。

そこに亀、スッポン、鯉、アオサギなどがのんびりと生息しております。

特に亀が多い。亀が多い。多い。 f:id:highmountain-dqsec:20180526191446j:plain

水面に佇んでいるようでなんか神秘的…。 f:id:highmountain-dqsec:20180526191514j:plain

時よりかなり近くまで寄って来ます、模様までよく見えますね。 f:id:highmountain-dqsec:20180526191529j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20180526191534j:plain


f:id:highmountain-dqsec:20180526191620j:plain


すっぽんもそこそこいます。亀の方が圧倒的に多いので見かけるとちょっと嬉しい。 f:id:highmountain-dqsec:20180526191609j:plain

アオサギは数匹いて、こちらも結構近くまで寄って来ます。魚を狙っているのか、水面をつつくような素振りをすることもあります。 f:id:highmountain-dqsec:20180526191522j:plain


清澄庭園清澄白河駅からすぐ近くというのもあり、少し上を見上げると背の高いマンションなどの建物が多くみえます。 f:id:highmountain-dqsec:20180526191545j:plain

ただ、緑も多くて動物も多くて良い場所ですよ〜〜〜(`・ω・´) f:id:highmountain-dqsec:20180526191602j:plain


最後に

朝にブルーボトルコーヒーでコーヒーを購入→飲みながら庭園を散策→お腹がすいたら深川めしをランチに食べる みたいなルートで行くと清澄白河をめっちゃ満喫できると思います!

是非今度の天気の良い休みの日にいかがでしょうか?!