旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

井の頭公園(吉祥寺)の桜は綺麗だけど人が多すぎてびっくり!池ではボートが渋滞!

4月上旬、巷で桜が見頃とのことで吉祥寺にある井の頭公園に行ってきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、井の頭公園吉祥寺駅から少し歩いたところにあります。


スワンボードが池に溢れている

花見時期は、池にボートがめちゃくちゃ出ています。出過ぎです。

池の上でボートの渋滞が起こっていて、眺めているぶんにはめっちゃ面白かったです。

f:id:highmountain-dqsec:20170419193531j:plain

自分で乗りたいとは思わなかったです。人多すぎ。 f:id:highmountain-dqsec:20170419193920j:plain


桜が綺麗だった!

本題ですが、桜とっても綺麗でした。天気が良かったら来年も行ってもいいかも?

宴会が出来るスペースも十分あるので、大人数の宴会も可能です。

f:id:highmountain-dqsec:20170419193643j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170419193656j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170419193739j:plain


井の頭公園の人たちは雨なのに宴会やっている…

余談ですが、到着したところ、宴会客が結構多くいました。

小雨が降っていたのですが、彼らは気にせず楽しく宴会していました。

すごいパワフルだなあと思いました(小並感、終わり)


個人的には、東京近郊の花見では、三ツ池公園をオススメしています!