旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

バイクや車で都心から気軽に行ける?!東京湾アクアラインを進み海に浮かぶPA海ほたるを楽しもう!

都心からバイクで1時間以内でどこか観光いけないかな?と思って調べたところ、前から気になっていたPA海ほたるを見つけました!


海ほたるとは、東京湾を360度一望出来る東京湾アクアラインPAで、休日には多くの人で賑わっています。

バイク駐車スペースも多く備えられており、ツーリングで来ているような方もいました。

東京湾のど真ん中みたいな場所にあるので、風が強いです。また、東京都心よりも5℃ぐらい寒いという認識をしておくと良いと思います。


海ほたるのおすすめ

抜群の景観

海ほたるは眺めがとても良くてオススメです!東京近郊の方は是非行ってみてください!

f:id:highmountain-dqsec:20170419195209j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170419195345j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170419195402j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170419195417j:plain


ご飯はち〜ば丼がおすすめ!

パーキングエリアのご飯ってちょっとお値段高いですけど美味しいですよね〜。

ち〜ば丼というお店のち〜ば丼がとても美味しかったです。

千葉が近いので、こういうご飯が食べられるのも魅力的ですね!

1280円で、煮穴子、金目鯛、煮あさりなどが載っています。あさりが絶品でした!

f:id:highmountain-dqsec:20170419195436j:plain


あさりに感動したので別のお店にあったあさりまんも買ってみました。

こっちは、まあ、普通に美味しかったです。

f:id:highmountain-dqsec:20170419195650j:plain


最後に

良い景色でした。こういう場所は世界的にもなかなか珍しいのでは?

東京湾アクアラインを使えば木更津まで簡単に行けるので、次は千葉に上陸してみるのも良いかもしれないなと思いました!


夜に海ほたるに行ってみたら空いていた話:

冬に海ほたるに行ってみたら寒すぎてしんどかった話: