旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

【アメリカ旅行記No.2】アメリカ(ソルトレイク)でのホテル選びには気をつけよう!安ホテルはだめ、絶対。

2016年にアメリカ ソルトレイクで利用したホテルが悲惨だった話を紹介します…。

EconoLodge だけはやめておけ!絶対に!

見た目はそこそこ綺麗で、値段も手頃なEconoLodge。

一泊30ドル程度だったと記憶しています。

ベッドも大きく、一見綺麗そうだし良さそうだと思った。そんな私を殴って欲しい。

このホテルはソルトレイク中心地から2kmぐらいに位置しており、近くにTRAXも通っているので便利そうだと思い、ここに宿泊を決意した。そんな私を殴って欲しい。

カードキーを貰った部屋に既に人がいる

チェックインしてカードキーを貰い、部屋に入ったところ、他人の荷物が大量に置かれていました。

変な声が出ましたよね。冗談でしょって。既に他の人が使っている部屋じゃん。どういうこと。

急いで受付に戻って説明をしたところ、全然気にしていない素振りで謝りもせず、別の部屋のキーを渡してくる受付係。(こいつ間違えたな...。)

内心イライラしながら、新たに貰ったカードキーで別の部屋に行きました。

(ちなみに冷静になってから思いましたが、不法侵入っぽいわけだし、もし何かあったらと思うと顔面蒼白ですよ。。。)

部屋の扉が閉まらない

別の部屋のキーを貰ったから、その部屋に入ったわけです。

そしたら閉まらないんですね、扉が。わ〜びっくり〜。君は部屋を用意するのが苦手なフレンズなんだね!

建て付けが悪いのか老朽化でボロボロなのかわからないのですが、ものすごい勢いよく扉を閉めれば20%ぐらいの確率で扉が閉まってくれました。

この辺で時差とか移動時間とかの疲れがどっと出てきて熱が出た。

シャワーが出ない

はい、シャワーが出ません。ありがとうございました。

アメリカって安ホテルのシャワーが出ないという話は小耳に挟んだことあるんですが、まさか自分がこんな目にあうとは、と絶望しながらそのまま寝ました。

翌朝起きて、もしかしたら出るんじゃないかと思って色々調べて試してみましたがダメでした。

そして本格的に熱が出ました。多分39度ぐらい。近くにスーパーマーケットがあるのが唯一の救いでした。

朝食の時間になっても会場が開かない

朝食は6時〜9時と聞いていて、6:30ぐらいに行ったのですが朝食会場が開いていないんですね。わ〜びっくり〜...。

終わりに

ホテルはちゃんと選びましょう。

Webページに載っている評価を参考にしましょう。

安全と快適さのために、アメリカではちゃんとお金を出しましょう。

最後に、帰りの飛行機から撮った綺麗な景色でも載せておきますね。ソルトレイク辺りは11月にもなると寒くて雪が積もるんですよね。

それでは、愚痴のようなものを読んでいただきありがとうございました。

ソルトレイク観光についてはこちら