旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

【アメリカ旅行記No.1】ソルトレイクシティへのアクセス方法とちょっとした観光紹介!

ソルトレイクは、アメリカ合衆国ユタ州にある都市です。

有名な都市ではないとは思いますが、2002年に冬季オリンピックが開催されたのがソルトレイクシティです。

f:id:highmountain-dqsec:20170726191724j:plain

2016年に所用で数日行ってきたので、日本からのアクセス方法と簡単に行ける観光地について紹介します。


日本からソルトレイクへのアクセス方法

残念なことに直通の飛行機がありません…。サンフランシスコ、ロサンゼルス、サンノゼ辺りの空港まで飛んで、そこから乗り換える必要があります。

乗り換えもあるので、合計時間としては14, 15時間ぐらいはかかると思っていた方が良いです。

飛行機は、デルタ航空ユナイテッド航空ANA辺りがよく飛んでいるみたいです。私はデルタ航空で往復7万ぐらいで行きました。


ソルトレイクシティ国際空港から都市の中心まで

空港からは、バスやタクシーといった手段も取れるかもしれませんが、TRAXというLight Railがあるので、これを利用するのが便利です。

空港から少し歩くとLight Railという字が書かれた小さな建物が見えてきます。 f:id:highmountain-dqsec:20170726192608j:plain

これがチケット発券をする機械。操作はそんなに難しくない。 f:id:highmountain-dqsec:20170726192617j:plain

2.5ドルで買えます。ちなみにこれを提示する人も機械もなくTRAXに乗れてしまうんですよね。実は買わなくても乗れるんじゃn(ry f:id:highmountain-dqsec:20170726193210j:plain

空港の駅。とてもシンプル。 f:id:highmountain-dqsec:20170726192626j:plain

あとは行きたい場所まで乗って行きましょう。路線図と時刻表はAirport Stationに置いてあるので持っておきましょう。 f:id:highmountain-dqsec:20170726193408j:plain


観光地おすすめ

観光地といっても、公共交通機関とか使ってもいける場所が限られていますし、正直言って車レンタルしないと厳しいと思います。

あと、冬の時期に行くとソルトレイクはめっちゃ寒いので観光どころじゃなかったりします。寒いし日が短いです。

グレートソルトレイク(グレートソルト湖)

私はUberでグレートソルトレイクまで行きました。

グレートソルトレイクは世界で2番目に塩分濃度が濃い湖で、泳げない人でもらくらく浮かぶそうです。(冬だから入ってない…)

湖はちょっと嫌な臭いがしますが、耐えられないことはないぐらいでした。

f:id:highmountain-dqsec:20170726193753j:plain

綺麗です。人も多くなく、穏やかな空間が広がっていました。 f:id:highmountain-dqsec:20170726193821j:plain

ここにもオリンピックの記述が…。 f:id:highmountain-dqsec:20170726193809j:plain

1時間ほどのんびりして、帰ろうとしたところ、モフモフの犬がいました。可愛い! f:id:highmountain-dqsec:20170726194310j:plain


アメリカでのちょっとした食事

宿泊したホテルの近くにWienerschnitzelがあったので行ってみました。 f:id:highmountain-dqsec:20170726194616j:plain

ポテトにチーズと辛い物体がかかっているというアメリカらしい飯。量も多くて大満足!

メニュー: www.wienerschnitzel.com

f:id:highmountain-dqsec:20170726194625j:plain

あとはスーパーでマルちゃんの焼きそばが売っていたので食べてみました。

お水を入れて、レンジで温めるだけ。焼きそばなのに水を捨てる機構も手順もありませんでした。びっくり。

味は、はい、不味くはないです。 f:id:highmountain-dqsec:20170726194544j:plain


続く

宿泊したホテルが悲惨だったので次の記事にそれを記述します…。

続き: 【アメリカ旅行記No.2】アメリカ(ソルトレイク)でのホテル選びには気をつけよう!安ホテルはだめ、絶対。 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜