旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

日暮里にある「ダージリン」という北インドカレー屋はめっちゃインスタバエだった

インスタバエとは、Instagramにたかるハエのような人のこと...ではなく、Instagramにおいて映える写真とかが撮れる素敵な場所ですね。

日暮里駅からすぐ近くにあるダージリンという北インドカレー店ではそんなインスタ映えな写真がいっぱい撮れちゃいます!

ちなみにダージリンという店名ですがダージリンは置いていません(笑)


ダージリンの場所

JR日暮里駅の栄えていない方へ3分ほど歩くと見えてきます。近くて楽ですね。


ダージリンの特徴

特徴としては以下の三つだと思っています。

  • とても人気で、人が多い

  • めっちゃインスタ映えする(高級感やお洒落な内装が特徴的!)

  • めっちゃ混んでるからゆっくりできない

味は普通に良いです。が、値段が結構張りますね。

インスタ映えする綺麗な内装とオシャレで高級感ある食器が強い推しポイントですね。


ダージリンに着いたぞ

入り口は小さいですが、異彩を放つオシャレ空間がそこにはありました。 f:id:highmountain-dqsec:20171223081009j:plain

階段を登って2Fへいきます。 f:id:highmountain-dqsec:20171223081014j:plain

店内はあまり席が多くなくて混雑しています。

待ち椅子も多くないので時間帯によっては大変かもしれません。

私は日曜の12時ごろに行きましたが、待ち時間なしでなんとか座れました。他の方と相席でしたけど。


ダージリン店内

店内にはオシャレなものが沢山置いてあります(`・ω・´) f:id:highmountain-dqsec:20171223081025j:plain

内装も凝っています! 写真を撮り忘れましたがメニュー表も手作りでよくできていました! f:id:highmountain-dqsec:20171223081034j:plain

食器はいかにもお高そうな雰囲気!テンション上がりますね! f:id:highmountain-dqsec:20171223081020j:plain


サモサを注文しました!お皿がちょうちょの形になっていて可愛いかったです! f:id:highmountain-dqsec:20171223081040j:plain

次にカレーがきました。こんな蓋に入れられたカレー初めて見ました! f:id:highmountain-dqsec:20171223081045j:plain

カレーはタンドリーチキンの入った人気のあるカレーを注文しました!マイルドで食べやすかったです。 f:id:highmountain-dqsec:20171223081051j:plain

あとはナンを食べましたが、ナンは皆さんご存知の大きなサイズのナンです。そちらも割とマイルドで重くなかったですね。

最後にチャイをいただきました。お砂糖を入れると美味しさがより引き立って抜群でした! f:id:highmountain-dqsec:20171223081058j:plain


食べたらはやめに出よう

大変好評なダージリン

店内は多くの女性グループとカップルに溢れています。

人気の波はまだまだ続いていくでしょう。

混んでいるので食べたらはやめに出ましょう。


最後に

北インドカレーを食べたいけど、普通のインドカレー屋に行くほどではないな、、、って時には「ダージリン」で舌や鼻だけではなく目も満足させてはいかがでしょうか?


店舗情報

  • 店名:ダージリン(DARJEELING)

  • 住所:東京都荒川区西日暮里3-10-3 2F(最寄駅:JR日暮里駅)

  • 営業時間:11時〜23時

  • 定休日: なし

  • お店のキャパシティ:狭め。2人席、4人席が大半で、奥に5人ほど座れる席もあります。

  • この記事の情報:2017年12月