旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

みなとみらいにあるタカナシ乳業直営「タカナシミルクレストラン」でフレッシュチーズ食べ放題!

2017年10月27日にオープンした、タカナシ乳業直営のレストラン「タカナシミルクレストラン」に12月上旬に行ってきました!

ここでは、ランチタイムに「フレッシュチーズ&クリームバー(食べ放題)」を楽しむことができます。

ランチプレートには+100円でドリンクやデザートを付けることもできます。週末でも最安1,600円でお腹いっぱい美味しいランチを味わえます!

「タカナシ」といえば、スーパーで並んでいる牛乳の中で、少しお高くてとても美味しい牛乳を出していることで私の中で有名です。

また、ハーゲンダッツ」で使われている牛乳はタカナシの牛乳です! ほら、タカナシミルクレストランに行きたくなったでしょう?!

タカナシミルクレストランの場所は

みなとみらい東急スクエア③の2Fにあります。クイーンズスクエアへ向かえば到着します。1Fにマクドナルドがある建物です。

みなとみらい駅からだと大して迷わずに簡単にアクセスできます。

オープンしてからまだ一ヶ月ということもあり、お店の前は大変な行列が形成されていますので、近づけば嫌でもわかるでしょう。

タカナシミルクレストランの混雑具合は

私が2017年12月上旬の日曜日の10:50に到着した時には、お店の前に100人ほどの行列が形成されていました。

席が78席(室内54席+テラス席24席)なので、遅くても70番目ぐらいには並べないと第一陣で入店することができません。

私は大体1時間30分並びました。

(※2019年に行った時は30分ほど並んで入店できました!)

客層

お客さんの90〜95%ぐらいは女性でした。

夫婦やカップルで来ている場合があるので、そういうパターンでのみ男性がいました(私もその一人)

多分フレッシュチーズ目当てで女性が沢山いらっしゃるのでしょう。

私としては男性も女性も牛乳は飲むと思いますし、ハーゲンダッツも好きだと思うので、もっと男性がいても良いと思うんですけどねえ←

タカナシミルクレストランの食事を楽しもう

入店しました。 テーブルにはチーズのリストが置かれており、「本日のおすすめチーズ5種類」のリストも置かれています。 f:id:highmountain-dqsec:20171205201808j:plain

注文後、本日のおすすめチーズ5種類が盛られたお皿が運ばれてきます。リストと対応が取れるような配置、盛り付けになっています。

5種類全て美味しかったです!特に北海道リコッタ北海道チェリーモッツァレラが好きでしたね。

あと、暫く時間が経過してから北海道マスカルポーネの味が変化して甘くなり、それがなかなか良かったです。(酸化したのかな?) f:id:highmountain-dqsec:20171205201939j:plain

また、食前のヨーグルトドリンクも運ばれてきます。これがすげえ味が濃い。食前にこれ飲ませて良いのかってぐらいに強い味がします。(美味しいのですがびっくりしました) f:id:highmountain-dqsec:20171205202202j:plain

ランチプレートは数種類の中から選べます。私はUSチャックステーキを注文しました。こちらは通常1,600円のところに+300円で注文できます。

これがね、とっても美味しいんですが、このステーキは180gもあるんです。チーズを食べた後に、ランチ時間帯に、180gのステーキ。これはなかなか重かったです…。 f:id:highmountain-dqsec:20171205202529j:plain

ただ、気を取り直して最後にデザートで+100円で低温殺菌ミルクプリンをいただきました。おしゃれなお皿! f:id:highmountain-dqsec:20171205202445j:plain

これが+100円なのはめちゃめちゃお得だと思います!美味しい! f:id:highmountain-dqsec:20171205202503j:plain

ステーキを食べた影響でチーズをお代わりできませんでしたが、大変満足しました!

最後に

オープンしたての大人気レストラン!

美味しいフレッシュチーズを食べに、みなとみらいまで友達や恋人と一緒に行ってみてはいかがでしょうか?!

店舗情報

• 店名:タカナシミルクレストラン

• 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 みなとみらい東急スクエア③2F(最寄駅:みなとみらい駅

• 営業時間:11時〜23時

• 定休日: なし

• お店のキャパシティ:78席(室内54席+テラス席24席) テラス席は行列の人たちに見られるのであまり良いとは思えません...。