旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

大井競馬場のメガイルミはコスパ抜群!壮大なイルミネーションを格安で楽しもう!

大井競馬場は、10月〜3月頃の期間に競馬場のスペースを使った巨大イルミネーション「メガイルミ(MEGA ILLUMI)」を設置しています。

競馬場のほぼ全域を飾っているので、大変壮大なイルミネーションを楽しむことができます。

入場料は1000円(2020年現在)ですが、色々なサービスで前売券(800円)が購入できます。私はasoviewを利用して800円で入場しました。

f:id:highmountain-dqsec:20200216112012j:plain


メガイルミの見どころ

どのイルミネーションも大変魅力的でしたが、個人的なオススメは「TOKYO TIME TUNNEL」「江戸桜トンネル」です。

TOKYO TIME TUNNELは、トンネルにずら〜っLEDが敷き詰められていて、変化する色によってSFチックだったり、おしゃれだったり、先進的な演出が楽しめます! f:id:highmountain-dqsec:20200216112258j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20200216112300j:plain


江戸桜トンネルは、桜をモチーフにした装飾で作られたトンネルです。こちらもとっても魅力的です!

f:id:highmountain-dqsec:20200216112900j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20200216112916j:plain


他にも、田舎の田園地帯をイメージしたイルミネーションや...

f:id:highmountain-dqsec:20200216113020j:plain

インスタ映えっぽい光る階段などなど...

f:id:highmountain-dqsec:20200216113114j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20200216113137j:plain

広々とした空間で煌びやかなイルミネーションをいっぱい楽しめます!

f:id:highmountain-dqsec:20200216113505j:plain



競馬場なので、とっても広かったです!食事、買い物を抜きでおおむね2時間楽しみました!

中心のエリアは休憩する椅子等があまり多くないので、結構疲れました(笑) お越しの際は厚着をすることと、それから寒すぎない日を選ぶと良いと思います。

また、都心を少し外れたエリアだからか、入場者はそこまで多くないです。それに対して空間がとても広いので、イルミネーションを自由にのんびりと眺めていられます。コスパ抜群なので是非行ってみてください!


メガイルミへのアクセス

京急線立会川駅から徒歩10分ちょっとで到着します。立会川駅前の商店街風景を楽しみながら歩くとあっという間に着きます。

東京モノレール大井競馬場前駅からだと駅を出てすぐに着きます。

ちなみに、駐車場の横に自転車の駐輪場があるので、近隣の方は自転車で気軽に来られます。


帰りは「スエヒロ館」の焼肉がおすすめ

イルミネーションを観たあとは、大井競馬場のすぐ近くにある老舗焼肉屋さんスエヒロ館がオススメです!

お値段は牛角と近いですが、圧倒的に美味しいです!昨今の焼肉チェーンにありがちな、安さだけを強く求める業態とは大きく異なります。

国産牛に強くこだわっていて、中落ちカルビ580円など、格安で良質なお肉を味わえます! f:id:highmountain-dqsec:20200216113838j:plain

希少部位、ブリスケットスカートがなんと450円!癖になる味わいです。ブリスケットスカートが食べられるお店はあまり多くないので、大変貴重です。 f:id:highmountain-dqsec:20200216114415j:plain


サラダバー、デザートバーも充実しており、コスパ抜群です! f:id:highmountain-dqsec:20200216114432j:plain

2人で行って、6000円以下でお腹いっぱいになりました。大変オススメです!


NOTE: 少し長い記事ですが、スエヒロ館(あみやき亭)についての記事がありますので、ご興味ございましたらご参照ください。

国産牛を格安にして年商300億円。焼肉「あみやき亭」が覆した常識(MAG2 NEWS) - goo ニュース