旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

インド料理が好きな人におすすめ!上野の「ハリマケバブビリヤニ」は辛くて美味くてサービス良好!

「ハリマケバブビリヤニ」は、上野駅から数分ほど東に歩いたところにあるお店です。

1000円ちょっとぐらいの値段で大盛りビリヤニを楽しめます。

ビリヤニとは炊き込みご飯の一種で、インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉(または魚など)を炒めて炊き込んでつくられます。


おすすめはラムビリヤニ

毎回私が頼むのはラムビリヤニです。セットでドリンクが無料なのでラッシーを頼みました。

ラムが柔らかくて絶品です。ラムが好きなら是非ラムビリヤニを!

f:id:highmountain-dqsec:20170718200145j:plain

ランチに行ったときは、サラダ、カレー二種類、辛いスープ、なんか美味いデザートがサービスで貰えました。デザートがとにかく美味いです。

サラダはちょっと辛いですが、一般的に珍しい味付け(インドカレーのお店にありがちな味付け)なので楽しめます!

f:id:highmountain-dqsec:20170718200200j:plain

このビリヤニセットはご飯が大盛りなので、小食な女性だと少し多いかもしれないです。少なくしてもらうか、自分の胃袋と相談してもらえればと思います。

あと、結構辛いです。私は鼻水をズビズビ流しながらいつも食べています。ポケットティッシュを持参したほうがいいかもしれません。


おわりに

今回も満足でした!

店員さんも笑顔が眩しくて、日本語も上手でサービスの質も良かったです!

f:id:highmountain-dqsec:20170718200212j:plain

(しかし夏に食べるとすごく汗をかく)


店舗情報

  • 店名:ハリマ ケバブ ビリヤニ

  • 住所:東京都台東区東上野3-36-7 1F

  • 営業時間:11:00-15:30 及び 17:00-22:30

  • 定休日:不明

  • お店のキャパシティ:50席ほど。4人席テーブルが多い。

  • この記事の情報:2017年7月