旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

世界最大級の水族館「海遊館」は見所たっぷり!家族にもカップルにもおすすめ!

海遊館は、大阪府大阪市にある水族館です。

大阪の中心地・観光地からは少し離れていますが、地下鉄で一時間もかからずに行けます。

(地図で見た際の距離では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが近いですが、海遊館からのアクセスはちょっと面倒ですね。)


海遊館ってどんなところ?

事前知識全くなしで行ったのですが、ざっくりいうと「めっちゃ広くて色んな種類の魚と動物のいるすごい水族館。(ヒトデの)お触りもあるよ!」って感じです。

外観もとっても独創的。一見そんなに広そうではないですが、縦方向を有効活用しているためかなり広いです。 f:id:highmountain-dqsec:20170822211156j:plain

営業時間は時期によって異なるようですが、10:00~20:00 辺りは開いているという認識で大丈夫だと思います。

お値段は2300円(2017年8月時点)です。ちょっと高いと思いましたか?東京のその辺の水族館よりずっっと良いので、この値段を払う価値があると思います


海遊館の中を紹介!

お魚さんと動物の写真をいくつか撮ってきたので紹介していきますね!

まずはサメさん!仲良く水槽の端にへばりついていました笑 f:id:highmountain-dqsec:20170822211716j:plain


アシカ!動きが素早いので上手く撮れませんでした… f:id:highmountain-dqsec:20170822211723j:plain


アザラシ。この顔!癒される!もうずっと観ていたい!守りたいこの和やかな顔…! f:id:highmountain-dqsec:20170822211744j:plain


こっちのは寝てました、大体寝てて動かなかった笑 まるで休日のお父さんのようです… f:id:highmountain-dqsec:20170822211727j:plain


そして、、、、カピバラさん!可愛い!カピバラさんの目の前は激混みでした! が、頑張って動画撮りました!


イワシの群れ!多すぎてキモい!キモいけど綺麗です!


あとは、太刀魚が魅力的だったのですが見惚れて写真撮り忘れちゃいました…。




紹介はこのぐらいですが、広いので、他にも沢山の魚、動物が見られましたよ!

広いので歩くだけで疲れちゃいますが、休憩用の椅子も所々にあるので、焦らず休みながらゆっくり進みましょう。


最後に

海遊館、とっても良いところでした。

近くにショッピング施設もあり、家族連れ、カップルで賑わっていました。1日遊べるエリアですね。

大阪旅行の一要素にいかがでしょうか?!