旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

南千住にある喫茶店「カフェ・バッハ」のコーヒーは絶品!一度は飲んで欲しい「カフェ・シュヴァルツァー」

隅田川花火大会開催時間までの時間潰しを南千住でしようと思い、喫茶店を探していたら、コーヒーがとっても美味しいお店がありました!


カフェ・バッハはどこにある?

カフェ・バッハは、南千住駅から南に15分弱歩いたところにあります。

平日や普段は行列をなすほどは混んでいないらしいのですが、隅田川花火大会の時は、花火を観に来たお客さんの時間潰しに使われていて少し混んでいました。

しかし店内に入ってから10分ほどで席を案内してもらい、ゆったりとした椅子でくつろぐことができました。


バッハでおすすめしたいのは「カフェ・シュヴァルツァー」 (1630円)

カフェ・シュヴァルツァーはめっちゃ濃いです オーダーする前に店員さんに「本当にそれで良いのか?本当に濃いぞ良いのか?」といった感じに脅されます笑

f:id:highmountain-dqsec:20170731202015j:plain

これは確かに濃いのですがとても美味しく、サクっと飲むことが出来るんです!

(2017->2019年で330円値上げされましたが、それでも頼む価値ありです!)


カフェインは多いと思うので、カフェインがきついという方にはオススメ出来ませんが、そうでなければ絶対にオススメです!付属する焼き菓子はとても甘くて美味しく、相性抜群です!

このコーヒーが私をコーヒー好きにするキッカケになったんです!本当にオススメです!


カフェ・バッハの情報

カフェ・バッハの営業時間は8:30~20:00(金曜定休、2017年夏情報)です。

..:: Cafe Bach ::.. カフェ・バッハ 自家焙煎珈琲

店内は広くはありませんが、最大で6人ぐらいで座れるテーブル席がありました。


カフェ・バッハをWebで調べてみたところ、東京コーヒー四天王らしいです!

これはもう全部制覇するしかないんじゃ...

matome.naver.jp


最後に

南千住駅周辺にはあまりお店はないので、この周辺で時間を潰したい時には最高のオススメ場所です!

駅から少し歩きますが、それだけの価値、いや、極めて高い価値があります!是非一度お試しください!

f:id:highmountain-dqsec:20170731202001j:plain


四天王ではないですが、美味しいコーヒーはBUCKLE COFFEEでも楽しめます!興味がございましたら是非!