旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

羊肉好きにはたまらない!御徒町の羊肉専門店「羊香味坊」に行ってきた!

好き嫌いが分かれがちな羊肉中国や台湾だと屋台でさっと買えるのですが、日本だとどこにでもあるってわけじゃないですよね…。

羊肉が大好きな私は、以下の記事を見て、早速「羊香味坊」に行くことにしました(^ω^)

【絶品】御徒町の羊肉専門店「羊香味坊」が神ウマすぎて震えた / 孤独のグルメにも登場した注目の人気店 | ロケットニュース24

羊香味坊は人気店で、狭い店内に人がぎっしりと入っていました。日曜の夜に行ったからというのもありますが、予約をしておいて良かったです。


もう一度言いますが、店内大変狭くなっております。狭い。


羊肉を食べよう

御徒町駅から歩いてすぐに着きます。 f:id:highmountain-dqsec:20170923141204j:plain

どれも美味しそうで悩みますが、とりあえず羊肉をたくさんいただきました!


ラム肉炒め! クミンがよくきいてて美味しい!結構辛いのでお酒とご一緒に! f:id:highmountain-dqsec:20170923141210j:plain


羊肉串! 中国のよくわかんない屋台で食べた羊肉の味がしました!お酒もすすみます!一番オススメです! f:id:highmountain-dqsec:20170923141218j:plain


羊肉のスペアリブ 悪くはないのですが、パサパサしていますし、羊肉串の方が僕は好きでした... f:id:highmountain-dqsec:20170923141225j:plain


蒸し餃子…だった筈。他のが美味しすぎてあまり記憶に残っていないですね。。。 f:id:highmountain-dqsec:20170923141232j:plain


他にも、パクチーサラダとかもありましたし、メニューは豊富でした!

羊肉は臭いから…とか、あまり羊肉を食べたことがない…という方にも強くオススメ出来るお店です!

本当に美味しかったです!羊肉にハマるキッカケになりますよ!


行ったらとりあえず羊肉串を食べましょう!!普段食べないものに挑戦して、新たな世界を切り拓いてみてください :)


店舗情報

  • 店名:羊香味坊

  • 住所:東京都台東区上野3丁目12−6

  • 営業時間:平日 7:30~9:30 及び 11:30~23:00、土日祝日 13:00~22:00

  • 定休日:無休(年末年始、旧正月時期は不明)

  • お店のキャパシティ:70席程度。但し、テーブル同士の距離がとても近く、少し身体の大きい方だと、ケツで隣のテーブルの飲み物を倒してしまうかも。十分注意。

  • この記事の情報:2017年8月