旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

バンガロール市内から少し離れて緑豊かなBannerghatta Biological Parkを楽しもう【インド バンガロール一人旅 No.5】

会社の同僚にバンガロールでおすすめの観光地はどこ?」と聞くと、みんな口を揃えて「ラールバーグ、Iskcon temple、あとはモールぐらいだよ」と言います。

他の観光地は「少しバンガロールを離れなければないよ」と言われました。例えばNandi Hillsは朝日をみるのにオススメのようです。


そこで、今回は、バンガロール市内から少し南に離れたところにある 「Bannerghatta Biological Park」へ行ってみました。

f:id:highmountain-dqsec:20191118131321j:plain

結論から言うと、あまり洗練されていない広い動物園です。。。笑


場所と移動手段

市内から南に20kmぐらい行ったところにあります。

移動手段としては、バンガロールのセントラル駅からバスが出ているようですが、私はUberで行きました。高速道路代さえ払えば高速道路を使ってくれるので少し早く到着できます。

しかし、、、

ホテルから距離としては30kmぐらいだったのですが、高速道路を使ったのにも関わらず1時間30分かかりました....交通渋滞が本当に深刻です....

行く場合は、時間に余裕をもって行くようにしてくださいね!


また、「高速道路が使えない」&「移動時間が長い」という理由から、オートリキシャー(三輪タクシー)はオススメしません。目は痛くなるしお尻は痛くなるし最悪です。。。



お値段とコンテンツ

さて、Bannerghatta Biological Parkのコンテンツですが、普通の動物園とサファリに分かれています。

サファリは、日本のサファリパークみたいに専用のバスに乗り、半野生の動物たちを見に行きます。

値段はエアコン付きの車両とそうでない車両とで少し異なり、外国人かそうでないかでも少し異なります。

私はエアコンなしの車両に乗ってRs400でした。エアコン付きだとRs500でした。


サファリを楽しむ?

サファリ内はいくつかの区画に分かれており、それぞれのエリアでそれぞれの動物が暮らしています。のんびりと。

それをバスに乗って見ていきます。

f:id:highmountain-dqsec:20191118131437j:plain

良い点は、色々な動物がいることですね。あとはバンガロール市内から近いのに自然豊かです。


残念な点は、日本のように餌付けが出来るわけでもなく、動物たちはだらだら〜と過ごしているという点ですね。

日本の動物園でも真夏だと動物達がぐったりしていますが、天候関係なくだらだらしている感じでした。サファリとは.....って気持ちになります笑

移動しているバスの横でのっそり、ぐったり f:id:highmountain-dqsec:20191118130634j:plain


睡眠...うんうんわかるよ、眠いよね。

f:id:highmountain-dqsec:20191118130718j:plainf:id:highmountain-dqsec:20191118130721j:plainf:id:highmountain-dqsec:20191118130724j:plain


あと余談ですが、添乗員が積極的に写真撮影に協力してくれたのですが、最後にチップを要求されました。

怪しい親切な行為は断る気持ちも大切ですね....(´;ω;`)


動物園は猿が自由に過ごす

気を取り直して動物園に入場しました。

f:id:highmountain-dqsec:20191118131530j:plain

動物園では、色々なエリアで猿が自由に過ごしていました。

喧嘩してるやつら、家族で仲良くしているやつら、葉っぱ食ってるやつらなどなど....基本的に人間を恐れないのでかなり近づくことが出来ました!

f:id:highmountain-dqsec:20191118131540j:plain


他の動物たちについては、、、やっぱりやる気無いんですよね。大体寝ているかぐったりしています。そんなもんかな。。

f:id:highmountain-dqsec:20191118131600j:plain

あと、動物との距離が少し遠いからスマホだと撮影が厳しいですね。

動物の種類は豊富なので、子供は嬉しいかも。客層も家族連れが多かったです〜。


最後に

どちらかというとネガティブな表現が多めになってしまったのですが、私としては、行くところが無くなったら行っても良いんじゃないかな? という感想でした〜。



<<インド バンガロール旅の記事一覧>>

地球の歩き方でもおすすめされている「ラールバーク植物園」に行ってきた【インド バンガロール一人旅 No.1】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

Iskcon Temple(イスコンテンプル)でお祈りを捧げよう!&バンガロールのメトロ紹介!【インド バンガロール一人旅 No.2】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

MGロードにある「THE BIERE CLUB」で美味しい醸造所のビールを楽しもう!【インド バンガロール一人旅 No.3】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

バンガロール周辺の景色を紹介!インドのこれからの成長はさらに著しいか?!【インド バンガロール一人旅 No.4】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

バンガロール市内から少し離れて緑豊かなBannerghatta Biological Parkを楽しもう【インド バンガロール一人旅 No.5】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

バンガロール市内のショッピングモールでのお買い物が安くて種類豊富で大満足!【インド バンガロール旅 No.6】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜


D36 地球の歩き方 南インド 2016~2017

D36 地球の歩き方 南インド 2016~2017