旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

バンガロール市内のショッピングモールでのお買い物が安くて種類豊富で大満足!【インド バンガロール旅 No.6】

会社の同僚に案内してもらいながら、バンガロールのモールでお土産の買い物とパブでお酒を楽しみました!

バンガロールにはいくつか(3つ?)ショッピングモールがあり、1つはtrinity駅の近くにあります。


訪れたショッピングモールは、Baiyyappanahalli駅の近くで、Gopalan Signature Mallという名前でした。

f:id:highmountain-dqsec:20191118144802j:plain

外観はとても厳かなお城のよう...入場にもセキュリティチェックがありました。


館内はマクドナルドやKFCのようなチェーン店もありました。この記事ではスーパーとパブを紹介します。


SPARが安くてオススメ

お土産購入のために案内してもらったお店は、3階にあるSPARというスーパーで、日用品、衣服、お土産などが揃う便利なところでした。

f:id:highmountain-dqsec:20191118145051j:plain

日本で言うところの大型スーパーですね。こっちだと小さなお店ばかりなので、貴重な店舗だと思います。

店内に入るとき、セキュリティ上の理由(多分盗難対策)でリュックのジッパーにロックタイトを付けられます。これは退店時に外して貰えますが、財布が入っているバッグの口をロックタイト付けられないように気を付けましょうね(笑)

f:id:highmountain-dqsec:20191118145330j:plain


スーパーに来て驚くのは、(日本だと当たり前ですが)ちゃんと全ての商品の値段がわかり安心できることですね。その辺の小売店は言い値みたいなのを要求してくるので...。

f:id:highmountain-dqsec:20191118145505j:plain


次に、とても安い。ガラムマサラ50gでRs 35とか、日本の1/10ぐらいの価格です。ここがカレー好きのユートピアか。

f:id:highmountain-dqsec:20191118145652j:plain


マサラって沢山種類があるんだね

マサラは種類が豊富で、日本ではみないものばかり。海外のスーパーって本当に面白いですよね!

カレー好きならとりあえず片っ端から買いましょう!!(笑)

f:id:highmountain-dqsec:20191118145349j:plain (片っ端から買ったので後ほど並べて写真を撮りましたw)


牛乳パックコーナーをみてみると、ラッシーも売っていました。なんとRs15。日本のネパール料理屋で頼むと300円はするし、1/10以下ですね。

f:id:highmountain-dqsec:20191118150059j:plain

(味については、薄めたビックルみたいな感じでしたので、日本で飲むやつの方が僕は好きです)


パブでお酒を飲もう

何故かショッピングモールの最上階に大きなパブがあります。何故....。

(こまけぇこたぁいいんだよ!!ここはインドなんだよ!! )

と思いながら入りました。

お店の中は、屋外のきたなs...アグレッシブさとは大きく違い、おしゃれな空間で、ほどほどに暗くていい感じでした。

f:id:highmountain-dqsec:20191118150147j:plain

ドリンクメニューも豊富で、、、

f:id:highmountain-dqsec:20191118150425j:plainf:id:highmountain-dqsec:20191118150429j:plain
ドリンクメニュー表


と思ったのですが、注文しようとしたところBELGIUMSESSION, HEFEWEIZEN, WEIZENBOCKの3種類しかお店にないとのこと...


えぇ〜、じゃあこの大量のメニューはなに〜...?


....と思いながらも、海外あるあるって感じかなあと受け入れ、とりあえず3種類全部飲みました。美味しかった笑


お酒も美味しかったですが、それだけでなく、

このパブにはDJがいて、ステージ付近で踊ってる人が結構いました。僕もインドダンスを教えてもらい、模倣して楽しみました💪・ω・


酔っているのにダンスしたものだから、帰りはふらふらになりましたが、なんとかホテルまでたどり着けました...


最後に

空港でお土産を買うと高いので...紹介したスーパーのような、ローカルに愛されていてかつ安くて安心して買い物ができるところはおさえておきたいですね!

あと、お酒はここも良かったですが、僕のオススメは「THE BIERE CLUB」です。機会があれば是非お試しを!


<<インド バンガロール旅の記事一覧>>

地球の歩き方でもおすすめされている「ラールバーク植物園」に行ってきた【インド バンガロール一人旅 No.1】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

Iskcon Temple(イスコンテンプル)でお祈りを捧げよう!&バンガロールのメトロ紹介!【インド バンガロール一人旅 No.2】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

MGロードにある「THE BIERE CLUB」で美味しい醸造所のビールを楽しもう!【インド バンガロール一人旅 No.3】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

バンガロール周辺の景色を紹介!インドのこれからの成長はさらに著しいか?!【インド バンガロール一人旅 No.4】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

バンガロール市内から少し離れて緑豊かなBannerghatta Biological Parkを楽しもう【インド バンガロール一人旅 No.5】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

バンガロール市内のショッピングモールでのお買い物が安くて種類豊富で大満足!【インド バンガロール旅 No.6】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜


D36 地球の歩き方 南インド 2016~2017

D36 地球の歩き方 南インド 2016~2017