旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

お手頃価格で予約できるホテル軽井沢1130で露天風呂付き部屋に宿泊しよう!

旅行で軽井沢に行った時、駅からは少し離れた落ち着いたエリアで宿泊したいと思い、山のなかにあるホテルを探していました。

そこで見つけたのが「ホテル軽井沢1130」です!

標高1130mに位置することから名付けられたこのホテルは、浅間山火口から8kmほどの場所にある大自然を感じられる場所です。

新しいホテルなので、館内はとても綺麗でした!

f:id:highmountain-dqsec:20191118160731j:plain

軽井沢駅南口からの無料送迎バスがあります。ホテルまではバスで40分ほどかかります。


軽井沢1130の魅力1 - 個室露天風呂

一部の部屋には露天風呂が備え付けられており、いつでも温泉を楽しむことができます!

f:id:highmountain-dqsec:20191118160904j:plain

私も露天風呂付きの部屋に宿泊しましたが、二人で1泊30,000円! 新しいホテルで露天風呂付きでこの価格はかなり安いかと✨

露天風呂付きの部屋はいつでも好きな時に準備なしに温泉が楽しめるのが良いですよね〜!

f:id:highmountain-dqsec:20191118160923j:plain

訪れたのが10月中旬だったので紅葉🍁はまだ見頃より少し前でしたが、それでもとっても綺麗でしたよ♪

f:id:highmountain-dqsec:20191118160759j:plain
露天風呂から外の景色


軽井沢1130の魅力2 - デザイン性に優れた部屋

魅力は個室露天風呂だけではありません!

お部屋が新しいだけでなく、とっても魅力的です! f:id:highmountain-dqsec:20191118161057j:plain


お茶やコーヒーが完備され、さらに冷蔵庫内にあるジュースとビールは無料で飲めるようになっておりました!! f:id:highmountain-dqsec:20191118161121j:plain

テーブルや壁面に使われている木材も良いものだと思います。


アメニティは大変可愛らしい箱に収納されていました✨ ワクワクしちゃいますね🌷 f:id:highmountain-dqsec:20191118161233j:plain


軽井沢1130の魅力3 - ビュッフェ形式のディナー、モーニングが美味しい!

ホテルに宿泊する時の一つの大きな楽しみと言えば食事ですよね!

ここ軽井沢1130では、地域でとれた野菜やお肉がふんだんに提供されておりました! f:id:highmountain-dqsec:20191118161615j:plain

盛り付けが下手で申し訳ないのですが、、、種類豊富で大満足でした!

f:id:highmountain-dqsec:20191118161618j:plain

厚切りのお肉も大変美味でした!お腹いっぱいです!


最後に

とても良い宿泊でした!やっぱり露天風呂付きの部屋は最高です

今度は紅葉真っ盛りの時期にまた利用したいと思います!


その他

  • 帰りのバスの時間はチェックイン時に指定できました。11時チェックアウトで11時30分発バスにしたのでその後の軽井沢観光がしやすかったです!
  • 若くて対応の良いホテルスタッフが多いです。リゾート地の高級ホテルで働く優秀な若者、カッコいいですね。
  • 館内にはプールなどの施設もありますので、興味があれば調べてみてください

露天風呂付きの部屋だと伊香保温泉の「かのうや」も大変おすすめなので是非!