旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

雑色駅近くにある「石臼挽き 椛(もみじ)」で美味しいお蕎麦を食べよう!

身体がBUCKLE COFFEEのコーヒーを求めていたので、のんびり歩いて向かっていると、綺麗な外観のお店がありました。

どうやらお蕎麦屋さんのようです。

石臼挽き、というと少量ずつゆっくりと挽いてそば粉に熱をかけない挽き方ですね。風味が活きていかにも美味しそうです。


というわけで、お昼に行ってみました :)


店内は思ったよりも広く、そして外観と同じでとっても綺麗でした。調べてみたところ、開店したのは2017年のようです。


窓側には、地酒の瓶が数種類飾られていました。


落ち着いた店内は、カウンター席3席、テーブル席6席の計9席でした。各席にはそこそこのゆとりがあり、快適に過ごせます。


メニューの一部はこんな感じです。冷たいお蕎麦も温かいお蕎麦もあります。安いものだと800円、鴨せいろだと1500円です。

私は辛味豚肉せいろを頼んでみました。


2019年8月現在、店主さんが一人で頑張っていらっしゃるため、お客さんが多いと待ち時間が少し長めです。のんびり待っていると出来立てが席に運ばれてきます。


辛い!美味い!お蕎麦がしっかりとしていて美味しいです。

その辺の安いお店で食べるものとは全く違うものだ〜〜〜と食べながら感心しました...!

(別の日に、鴨南蛮そばをいただきましたが、鴨がミディアムレアで絶品!お財布に余裕があれば是非食べてみてください!) f:id:highmountain-dqsec:20190824183459j:plain


食べ終わる頃になると、お昼のサービスと、そば湯をいただきました。

このそば湯がとっても美味しかったです!濃厚で、汁を割っても良し、そのまま飲んでも良し!こんなに美味しいそば湯は初めてでした。

いただいたそば湯を全て飲みきり、ごちそうさま。


また来ます。

天ぷらメニューは夜のみの販売であるため、次は夜に行って天ぷらを頼んでみたいと思います。

石臼挽き 椛 - 雑色/そば [食べログ]



その後はBUCKLE COFFEEに行っていつも通り美味しいスペシャルティコーヒーを買って帰宅しました!

high-mountain.hatenablog.com