旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

横浜エリアで美味しいハンバーグが食べたいなら「ハングリータイガー」がおすすめ!

ハンバーグが美味しいお店と言うと、Twitter上では静岡県内で展開されている「さわやか」が有名ですが、北関東エリアにあるフライングガーデンもかなり美味しいです。

今回紹介するのは、それらの有名なお店に匹敵する美味しさのハンバーグを提供している、横浜エリアを中心に神奈川県内に複数の店舗があるハングリータイガーです!


絶品炭火焼きハンバーグを提供するハングリータイガー

2019年9月で創業50周年を迎えるハングリータイガーは、牛肉100%&炭火100%にこだわっているようです。

webの「こだわり」のページに書かれていますが、炭を使った強い火力で一気に焼き上げているそうです。

横浜のハンバーグ&ステーキレストラン【ハングリータイガー】


そんな魅力あるハングリータイガーですが、ランチで行ったところ、ハンバーグ一つで220gのようです!満足できる良いサイズですね!

f:id:highmountain-dqsec:20190601205250j:plain


武蔵小杉店に行ったのですが、武蔵小杉店限定メニューがありました!限定メニューって特別感があって魅力的ですよねぇ…!

f:id:highmountain-dqsec:20190601205344j:plain

というわけで、限定メニューの「オリジナルハンバーグと野菜グリル」を注文しました!



待つこと10分ちょい、アツアツのメニューが運ばれてきました!

凄く地味な動画ですが、脂がよくはねているのがわかると思います!

運ばれてきてからも暫く熱いままなので食べる時は火傷しないように気をつけて!


服を汚さないように使うナプキンにはお店の紹介が書いてありました! f:id:highmountain-dqsec:20190601205828j:plain



さて、ようやく脂がはねるのも落ち着いてきたので食べます!

カットすると中はミディアムレアっぽい焼き具合でちょうど良さそうな感じです! f:id:highmountain-dqsec:20190601210130j:plain

これがとても美味しい!!お肉がしっかり詰まっていて、少し硬めなのですが、炭火焼きによる独特な香ばしい味わいと牛肉の旨味が絶妙に交わり最高です!

(赤いのが嫌な方は、早めにカットして中まで全部しっかりと焼くのが良いと思います)


もちろん炭火で焼かれた野菜たちも美味です!ズッキーニが水っぽくなくて特に美味しかったです! f:id:highmountain-dqsec:20190601210137j:plain


美味しいからペロリと食べれちゃいました!次回はダブルハンバーグでも良いかも?!


混み具合は?

平日ランチ時は並ばず入れたのですが、どうやら休日だと混むようです。やはり人気店ですね。

Webページで各店舗の待ち時間が見れるのですが、土曜日の20時頃に見たところ、大体1時間〜2時間ぐらいの待ち時間でした。(2019年6月1日調べ) f:id:highmountain-dqsec:20190601195924p:plain


横浜近辺に住まわれている or 職場のある方、美味しいハンバーグが食べたくなった時に是非行ってみてください!