旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

京急川崎駅に停車する「京急うらりマルシェ号」で三崎まぐろや新鮮三浦野菜を堪能しよう!

2017年に品川駅で初めて開催された京急うらりマルシェ号」は、駅に停車した京急線の電車車内とホームをイベント会場にして開催されたイベントです。

うらりマルシェというのは、三崎港にある産地直送センター「うらりマルシェ」のことで、ここで販売している三浦の新鮮野菜まぐろの直売京急線の電車とホームでやっているのがこのイベントです。

2018年と2019年は京急川崎駅で開催され、2020年(第四回)も京急川崎駅で開催されました。(2020年の開催日は2月1日(土曜日)でした。)

f:id:highmountain-dqsec:20200201190137j:plain

このイベントの面白いところは、普段使われている電車がホームに停車していて、そこで食事ができたり、買い物ができることです!

私は普段京急線を利用しているので、いつもとの違いに面白さを感じます(笑)

f:id:highmountain-dqsec:20200201190205j:plain

野菜の直売では、普段座っている椅子にずらっ〜と野菜が並んでいます!

f:id:highmountain-dqsec:20200201190222j:plain

売っている野菜のお値段はスーパーとそんなに変わりませんが、とっても新鮮なのが魅力です!

f:id:highmountain-dqsec:20200201190232j:plain


ホームではお店が多数出店しており、三崎まぐろも食べられます!

f:id:highmountain-dqsec:20200201190252j:plain

私のおすすめはまぐろホホ肉の唐揚げです!2019年も2020年も食べましたが、揚げたての美味しいまぐろは絶品です!

f:id:highmountain-dqsec:20200201190303j:plain

お店には大きく「ホホ 揚唐」と可愛らしいフォントで文字が掲載されていました。わかりやすくて良いですね!(「揚」と「唐」は貼る順番間違えているのかな?) f:id:highmountain-dqsec:20200201190315j:plain


このイベントは三浦海岸桜まつりの広報宣伝も兼ねており、宣伝ポスターも沢山貼られていました。河津桜を観に行きたくなりますね〜!

f:id:highmountain-dqsec:20200201190327j:plain


このイベントは開催日も年に1日だけと限られていますが、近隣の方や三浦に興味を持っている方は、2021年以降行ってみてはいかがでしょうか?!盛り上がっていて楽しかったですよ!

電車好きの方も是非!