旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

台北 松山機場近くにある「SunnyHills」と「but. we love butter」で絶品スイーツを試食しよう!

台湾旅行の定番お土産と言えばパイナップルケーキですが、種類があまりに膨大で、どれを選べば良いのかとても悩みます。

また、最近はヌガーなども有名で、お土産選びが難しい!

そんな悩める皆さんにオススメしたいのが、台北 松山機場駅近くの富錦街エリアにあるSunnyHillsbut we love butterの絶品スイーツです!


SunnyHills (微熱山丘)

絶品パイナップルケーキを試食、購入できるSunnyHillsというお店が松山機場駅と、台北小巨蛋駅の中間あたりにあります。

f:id:highmountain-dqsec:20200105144413j:plain

入店すると、試食のテーブルに案内してもらえます。

試食では、お茶と一緒にパイナップルケーキをいただけます。

私が行った時はパイナップルケーキとりんごケーキを試食できました。

f:id:highmountain-dqsec:20200105144437j:plain


果実のジャムがたっぷりで美味しいです!試食でこのサイズはとても贅沢!お店の自信のあらわれでしょうか。

f:id:highmountain-dqsec:20200105144932j:plain


試食後は商品を選びます。もちろん、買って帰らなくても良いのですが、ここでパイナップルケーキを買っておけば間違いないお土産になりますよ!

商品の陳列もおしゃれ...お値段もなかなか... パイナップルケーキ16個入りで670 TWDでした。(2020年調べ) f:id:highmountain-dqsec:20200105145218j:plain


店員さんは日本語も英語もできるので気軽に注文できました!


...ちなみに日本にも東京に店舗がありますが、台北の方が安いです。是非台北の店舗に行きましょう。


but. (we love butter)

but. we love butterという不思議な凝ったお店が松山機場駅近くの富錦街にあります。

f:id:highmountain-dqsec:20200105150108j:plain

外観及び店頭は英国式テーラーのような造りで、スーツやネクタイが並んでいます。

f:id:highmountain-dqsec:20200105150124j:plain

なんか違うお店に来たのではないかと、ドキドキしちゃいますね。

奥にある扉を開けるとようやく本当の店内が見えてきますよ。


店内に入ると店員さんに試食を勧められるので、促されるままに着席します。

こちらもSunnyHillsと同じように、お茶と贅沢なサイズの試食品がいただけます。美味しい。 f:id:highmountain-dqsec:20200105150451j:plain

商品は6種類あって、どの商品も6個入りで450 TWDぐらいです。かなり高いですが、濃厚な味わいで美味しいですよ! f:id:highmountain-dqsec:20200105150728j:plain

ラッピングも選択できます!どれも凝ったデザインなので悩んじゃいますね〜こういうのもワクワクしますね! f:id:highmountain-dqsec:20200105150936j:plain


私はリュウガン味(ライチみたいなやつ)を自分用で購入しました!リュウガンだけでなくキャラメルの香りが強く入っていてとても美味しかったです!


最後に

松山機場駅近くの洋菓子屋さんSunnyHills「but. we love butter」を紹介しました。どちらも試食付きで、美味しくて、おしゃれで、オススメです!

自分用、またはスイーツ好きの友達へのお土産にどうぞ!

D11 地球の歩き方 台北 2020~2021

D11 地球の歩き方 台北 2020~2021