旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

夜便で台北に行くならInn Cube 3Sを使ってみよう!男性ならサウナを使うのもあり!【台北旅行記 No.1】

台湾桃園国際空港に到着するLCCの夜便は、桃園についてからが不便です。

今では桃園MRTが開通し、台北市内へのアクセスも楽になりましたが、MRTの終電は23時ぐらいです。

(最新情報は時刻表をご参考ください) https://www.tymetro.com.tw/cht/index.php?code=list&flag=detail&ids=55&article_id=509


そうすると、台北市内に行くにはバスかタクシーとなりますし、LCC深夜到着便は割と多いため、バスもタクシーも大変混雑します。


私はJetstar GK11便で、23:55(台湾時間)に到着する便に乗りましたが、飛行機の遅延、イミグレーションでの行列待ち、バスでの行列待ちにより、台北駅に着いたのは、なんと午前2時30分でした...。


深夜でも気楽にチェックイン出来る「Inn Cube 3S」

その辺のホテルでも、0時頃まではチェックインできるところはありますが、午前2時30分にもなると、チェックインできるところはあまり多くありません。

そこで、私が一人旅向けにお勧めするのはInn Cube 3S!午前3時頃でもチェックイン出来ます!

(10/23の午前3時から午前11時まで宿泊するのであれば、10/22 ~ 10/23で予約します。 )

私はじゃらんで予約して、一泊2,700円でした。


台北駅の高鐵が停まるターミナルから歩いて15分弱、Inn Cube 3Sへ到着しました。 f:id:highmountain-dqsec:20171025222409j:plain


深夜は閉まっているので、インターフォンを押す仕組みです。

私の場合は何故かインターフォンを押しても開かず、、、ガンガン扉を叩いていたら中のおじさんが開けてくれました(笑) f:id:highmountain-dqsec:20171025222415j:plain


部屋は多く、隣の部屋の音も聞こえます。隣の部屋とか向かいの部屋が異性の可能性があり、男女は特に分け隔てていない感じでした。 f:id:highmountain-dqsec:20171025222421j:plain


部屋の中は大変シンプル。ベッドがど〜んと置かれているだけ。ベッドは固くて小さいです…

ただ、部屋はそこそこ掃除されており、一応快適です(笑) f:id:highmountain-dqsec:20171025222426j:plain


共用スペースにはウォーターサーバーが置かれています。これはとっても便利!助かります!

トイレやシャワーを含めて、共用スペースはしっかりと管理されているように見えました。シャワーやトイレは男女別です。 f:id:highmountain-dqsec:20171025222432j:plain


部屋には、普通のACプラグだけでなく、USBポートが2口あります。これも便利で助かりますね。 f:id:highmountain-dqsec:20171025222443j:plain


タオルは支給されますが、歯ブラシは支給されません。なので私は受付で買いました。歯ブラシと歯磨き粉合わせて75TWDでした。日本から持っていくのがベターですね。 f:id:highmountain-dqsec:20171025222437j:plain



朝は結構うるさい謎の音楽で目が覚めました。

何かと思ったら、受付で音楽が流れていて、それが部屋まで響いていました。

こういう他人への配慮が少ない辺りは外国を感じますね。これは難点です...


ちなみに、受付の方は結構綺麗な英語を使ってくれるので聞き取りやすくて良かったです。

台北はホテルの人が英語出来るから楽だなあと思います。(高雄に行ったときは全然英語通じなかったので…笑)


メリットとデメリットをまとめると、以下のようになります。

メリット

  • 深夜チェックイン可能

  • 安い

  • 台北駅から徒歩圏内

  • 個室

  • 不衛生ではない

デメリット

  • うるさい

  • ベッド固い

  • ベッド小さい

  • 部屋が小さい


次も使うか?と聞かれたら、ちょっと悩ましいところです。”今回より安く予約できる&一人旅” だったら使うと思います。


男性はサウナを使うのも選択肢としてアリ!

前に台北に行った時にサウナ利用したのですが、24時間利用可能な、男性専用のサウナが台北にはいくつかあります。


私が利用したのは金年華三温暖というところで、サウナと言っても、サウナだけでなく大きなお風呂もあり、休憩室もありました。

最大12時間いられて、ソフトドリンク飲み放題、ソファやベッドで寝ることも可能という自由な空間でした。

寝ることも出来て600 TWDなので、寝ることを考えたら安いです。

風呂に入るだけでは明らかに高い値段設定なので、寝ることを想定した金額なのだと思います。

ちなみに、ここのスタッフさんは少し日本語が出来ます。


(ただ、めちゃくちゃ太ったおっさん、刺青めっちゃ入ってるカタギじゃない感じのおじさんとか色々いたので、ちょっと怖い空間でした…。)


最後に

LCCを使って少しでも安い旅行をしたい方、台北旅行の参考にしていただけましたら幸いです。


<<2017年 台北旅行記>>

夜便で台北に行くならInn Cube 3Sを使ってみよう!男性ならサウナを使うのもあり!【台北旅行記 No.1】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北市街観光!都会のオアシス「二二八和平公園」を楽しもう!【台北旅行記 No.2】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台湾でエビ釣りをしよう!士林駅からバスに乗ってディープな旅行を満喫!【台北旅行記 No.3】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台湾好きの私が台北の美味しいお店を5つ紹介!小籠包、餃子、火鍋、牛肉麺、魯肉飯を楽しもう!【台北旅行記 No.4】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北の有名どころは全部行っちゃった?象山で簡単な登山はいかが?【台北旅行記 No.5】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

まるでウユニ塩湖?!ツアーで気軽に台中の高美湿地へ行こう!【台北旅行記 No.6】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北から桃園国際空港までMRTで簡単に移動しよう!【台北旅行記 No.7】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北の街を歩こう!台北で見かけたおかしな日本語の看板【台北旅行記 No.8】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜