旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

台北市街観光!都会のオアシス「二二八和平公園」を楽しもう!【台北旅行記 No.2】

台北駅から少し歩くと、大きな公園が見えてきます。

二二八和平公園」です。ここではリスや鳩が多く生息しています。

西門駅からも徒歩圏内です。台大醫院駅からが最もアクセスが良く、出口1番または4番は二二八和平公園と隣接しています。


ここでは可愛い野生のリスを見ることができ、ごっちゃごちゃとした台北の街にあるちょっとしたオアシスと言えるのではないでしょうか。

f:id:highmountain-dqsec:20171029120124j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20171029120147j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20171029120158j:plain


家族連れの方、太極拳をやっているおじさん、体操をしている夫婦など、色々な人が思い思いに過ごしておりました。

(ちなみにこの公園はゲイで有名と現地の人に聞きましたが、夜遅くに行かなければ大丈夫そうです)


中正記念堂のお祭り

台大醫院駅から淡水線で南下し、中正記念堂に行ってみると、パレードみたいなものが開催されていました。

f:id:highmountain-dqsec:20171029120908j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20171029120916j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20171029120924j:plain

せっかくスペースがあるのだから、団体ごとに順番に演目をやれば良いと思うのですが、色々な場所で各団体が好きにやっているものですから、音が混ざっていてカオスでした(笑)

日本じゃこういう状態はあり得ないな〜と思いながらもそこそこ楽しめました!



行天宮

次に、占いなどで有名な行天宮にきてみました。

f:id:highmountain-dqsec:20171029121438j:plain


来ている方はみな、深々とお辞儀をされています。みんなしっかりとやっており、結構厳格な雰囲気です。

お辞儀のやり方は書いてあったので、私も一応やってみました。 f:id:highmountain-dqsec:20171029121433j:plain

行天宮には、地下に占いのお店があるとのことですが、今回は寄りませんでした。


アクセスとしては、行天宮駅の目の前です。


最後に

台北でのちょっとした観光、時間つぶしなどにも利用できる場所を紹介してみました。


<<2017年 台北旅行記>>

夜便で台北に行くならInn Cube 3Sを使ってみよう!男性ならサウナを使うのもあり!【台北旅行記 No.1】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北市街観光!都会のオアシス「二二八和平公園」を楽しもう!【台北旅行記 No.2】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台湾でエビ釣りをしよう!士林駅からバスに乗ってディープな旅行を満喫!【台北旅行記 No.3】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台湾好きの私が台北の美味しいお店を5つ紹介!小籠包、餃子、火鍋、牛肉麺、魯肉飯を楽しもう!【台北旅行記 No.4】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北の有名どころは全部行っちゃった?象山で簡単な登山はいかが?【台北旅行記 No.5】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

まるでウユニ塩湖?!ツアーで気軽に台中の高美湿地へ行こう!【台北旅行記 No.6】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北から桃園国際空港までMRTで簡単に移動しよう!【台北旅行記 No.7】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北の街を歩こう!台北で見かけたおかしな日本語の看板【台北旅行記 No.8】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜