旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

台北の有名どころは全部行っちゃった?象山で簡単な登山はいかが?【台北旅行記 No.5】

象山は台北市街を眺められる魅力的な山で、淡水線(赤い線のMRT)の終点駅である象山駅から歩いて10分〜15分ほどで登山口に到着できます。

f:id:highmountain-dqsec:20171029180811j:plain

登山口に行く前から、広い公園があったり、自然に富んでいます。

f:id:highmountain-dqsec:20171029180704j:plain


登山口に着きました。 f:id:highmountain-dqsec:20171029180710j:plain

さっそく登っていきます。歩道はしっかりと整備されており、とても歩きやすいです。 f:id:highmountain-dqsec:20171029180720j:plain

途中、こんな物体があったりします。 f:id:highmountain-dqsec:20171029180726j:plain

展望台は何箇所か存在し、途中途中休みながら進めます。これは途中にある展望台からの景色です。 f:id:highmountain-dqsec:20171029180730j:plain

自然豊かで、綺麗なお花も咲いています。 f:id:highmountain-dqsec:20171029180737j:plain


一番上の展望台に到着しました。登山口からここまで、階段は大体600段だったと記憶しています。

ここまで35分ぐらいかかりました。(地球の歩き方では20分で着くと書かれていますが...無理でしょ...)


頑張った後の最高のご褒美がここにはありました!

f:id:highmountain-dqsec:20171029180757j:plain

台北101含め台北を眺められる良い景色!

ちょうど夕方に着いたので、陽が沈むまでのんびりと眺めていました。


台北ナビ曰く、登山口がいくつかあるようです。象山駅から行くのが一番わかりやすいと思います。

象山自然歩道 | 台湾観光-台北ナビ


臨江街觀光夜市

象山に登った帰りに寄りました。

臨江街觀光夜市は、信義安和駅から5分ほど歩くといける夜市です。 f:id:highmountain-dqsec:20171029180539j:plain


道の左右にお店がずらっと並んでおり、士林夜市のように入り組んでいないので、簡単にすべてのお店を眺められます。

臨江街觀光夜市で、大きなフライドチキンを食べました! f:id:highmountain-dqsec:20171029180545j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20171029180600j:plain


巨大サイズのフライドチキンは士林夜市でも売られていますが、こっちのフライドチキンは士林夜市のものよりもサクサクでパリパリ!

しかも味付けも選べて飽きずに食べられました!

チキン単体で65TWD、ポテトとセットで100TWDです。ポテトは普通なので食べなくても良いと思います。

(私は店員さんに勧められたので買っちゃいましたが笑)。 f:id:highmountain-dqsec:20171029180556j:plain


最後に

台北での観光は大体済ませちゃったな、というときに是非行ってみてください!


<<2017年 台北旅行記>>

夜便で台北に行くならInn Cube 3Sを使ってみよう!男性ならサウナを使うのもあり!【台北旅行記 No.1】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北市街観光!都会のオアシス「二二八和平公園」を楽しもう!【台北旅行記 No.2】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台湾でエビ釣りをしよう!士林駅からバスに乗ってディープな旅行を満喫!【台北旅行記 No.3】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台湾好きの私が台北の美味しいお店を5つ紹介!小籠包、餃子、火鍋、牛肉麺、魯肉飯を楽しもう!【台北旅行記 No.4】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北の有名どころは全部行っちゃった?象山で簡単な登山はいかが?【台北旅行記 No.5】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

まるでウユニ塩湖?!ツアーで気軽に台中の高美湿地へ行こう!【台北旅行記 No.6】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北から桃園国際空港までMRTで簡単に移動しよう!【台北旅行記 No.7】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

台北の街を歩こう!台北で見かけたおかしな日本語の看板【台北旅行記 No.8】 - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜