旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

悪天候でも魅力的!旧古河庭園のバラを観に行こう!

概要 10月と言えばバラの季節です! バラ園で有名な旧古河庭園にバラを観に行きました! アクセスはちょっぴり悪いです。JR駒込駅から歩くか、JR上中里駅から歩くのが妥当だと思います。 10月中旬に行きましたが、行った日はあいにくの雨……でも!雨でもバラ…

バイクをレンタルしてツーリング!茨城の田舎道を走ろう!(つくば、大洗、鹿島神宮)

概要 普段、PCX150(ATバイク)にしか乗らない私ですが、大学時代の友人にツーリングに誘われました :) 良い機会だったので、「ハーレーダビッドソン 茨城南(レンタルバイクイオンつくば店)」でNinja250(MTバイク)を8時間レンタルして、大洗と鹿島神宮に…

「THE RALLY TABLE 渋谷」は卓球ができるレストラン&バー!卓球は無料!

概要 日本で卓球をプレーする場所といえば、温泉、体育館、ネカフェとかだと思います。 ですが、ここ、渋谷、THE RALLY TABLEでは、食事やお酒を楽しみながら卓球が楽しめます! THE RALLY TABLE|T4 TOKYO 店内に卓球台が一台置かれており、誰でも使用可能…

PCX150(KF18)のオイル交換方法!準備するものと初期費用も紹介!

概要 PCX150(KF18)はある程度の距離を走行すると、オイル交換のマークが表示されます(OIL CHANGE) これはあくまで目安値ですが、オイル交換を行っていきましょう。 オイル交換はバイク屋でも出来ますが、自分でやる方が安価で、オイルにこだわることも出来…

都民の日!神代植物公園は無料入園可能!巨大パンパスグラスを観に行こう!

都民の日は色々な公園、庭園の入場料が無料! 10月1日、都民の日は、都民だけでなく、東京近辺在住の方にも恩恵のある日です! 東京にある、入園料のかかる公園、庭園のいくつかがなんと無料! 東京都のページを見ると無料になる場所が書かれています。下記U…

浅草観光をするなら「神谷バー」で名物のデンキブランを飲もう!

デンキブランって何? デンキブランは、浅草の「神谷バー」で飲めるカクテルの一種です。 デンキブランとは | 神谷バー 度数は30度のものと、40度のものがあります。 ちなみに、聞いた話ですが、デンキブランと一緒に、チェイサーとしてビールを飲むのが通だ…

窯焼きピザが500円?!秋葉原にある「秋葉原500バル」が安くて美味くて大満足!

友達と飲みに行きたい、でも高いのは嫌がられる… 飲みに行きたい時に、飲み屋の値段については誰でも悩んだことがあると思います。 私なんかは友達と楽しい時間を共有し、美味いものが食べられるならば5,000円ぐらいは払えるのですが、そうではない友達もた…

ラーメン食べ放題?!トッピングもし放題で980円?!TX浅草駅すぐ近くの「拉麺ビュッフェBUTA」に行こう!

概要 つくばエクスプレス浅草駅から出てすぐにある「拉麺ビュッフェBUTA」。 ラーメンが食べ放題で980円(税抜き)という破格…しかもトッピングも自由…ここは天国か…。 安いビュッフェというのはクオリティに難があったりしますが、果たして…! ラーメンもト…

羊肉好きにはたまらない御徒町の羊肉専門店「羊香味坊」に行ってきた!

概要 好き嫌いが分かれがちな羊肉。中国や台湾だと屋台でさっと買えるのですが、日本だとどこにでもあるってわけじゃないですよね…。 羊肉が大好きな私は、以下の記事を見て、早速「羊香味坊」に行くことにしました(^ω^) 【絶品】御徒町の羊肉専門店「羊香…

上野にある味噌坐 玉響(みそぐら たまゆら)で絶品ジビエを楽しもう!

ジビエ美味しいよ! ジビエ美味い!ジビエ美味い!ジビエウマィィィィィィ! さて、最近はそこそこ認知度も上がっているかと思いますが、ジビエとは「狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣」のことで、フランス語らしいです。 ジビエ料理では、シカ…

東京ドームシティにある「Bubba Gump Shrimp -ババ・ガンプ・シュリンプ 東京-」はエビ欲を満たすのに最適!!

概要 東京ドームシティ ラクーア1Fに位置する「Bubba Gump Shrimp -ババ・ガンプ・シュリンプ-」は、映画「フォレスト・ガンプ」をテーマとしたシーフード・レストランです。 とにかくエビ推しで、嫌になる程エビが食べられます笑 人気のあるお店で、お店が…

東京ドームで初めての野球観戦!巨人 vs DeNAを観てきたよ!持ち物は2つあれば大丈夫!

概要 一応巨人ファンなので、昔から行ってみたかった巨人戦を観に行ってきました(・ω・)ノ 東京ドームの場所は多くの方がご存知かと思いますが、JR水道橋駅からすぐです。後楽園駅からでもすぐにアクセス出来ます。 取ったチケットは一塁側!選手のプレーが…

尾久駅近くの「インド・ネパールレストラン ARATI」のメニューが美味しくて居心地も良かった

概要 2017年9月中旬、インドカレーが突然無性に食いたくなる病気にかかっているので、インドカレーを食べに行きました。 ちなみに、尾久駅というのはJR宇都宮線、JR高崎線が停車する駅で、上野駅まで一駅、東京駅まで二駅という超好立地な場所にあります。 J…

マクドナルドって色々閉店騒ぎとかあったけど満月月見バーガーは美味しいよね

最近のマクドナルド マクドナルドは2015年、2016年辺りで多くの店舗を閉店していましたが、2017年9月現在はとりあえず株価は調子が良さそうです。 満月月見バーガー マクドナルドに久々に行き、2代目満月チーズ月見バーガーのセットを食べてきました! 「2代…

ディズニーランドのハロウィンパレード2017を紹介!エレクトリカルパレードも紹介!【ディズニーランド観光No.3】

概要 2017年9月中旬に、数年ぶりにディズニーランドに行ってきました。 本記事は、以下の2つの記事の続きです! high-mountain.hatenablog.com high-mountain.hatenablog.com ハロウィンパレード紹介をしていきます! ハロウィーン・ポップンライブ 2017年は…

ディズニーランドで美味いものって何?実際に食べたものを紹介!【ディズニーランド観光No.2】

概要 2017年9月中旬に、数年ぶりにディズニーランドに行ってきました。 本記事は、以下の記事の続きです!食べて美味しかった食べ物の紹介をしていきます! high-mountain.hatenablog.com 公式ページを見ても何が美味いかはわからない 公式ページを閲覧する…

効率よくファストパスを取ってディズニーランドを最高にエンジョイしよう!【ディズニーランド観光No.1】

概要 2017年9月中旬に、久々にディズニーランドに行ってきました。 本記事では、ファストパスの取り方、ちょっとした話を書いていきます。 ファストパスの効率的な取得 ファストパス取得はお早めに ディズニーランドやディズニーシーに朝早くから行く方は、…

「akiba:F献血ルーム」は漫画が沢山!展示物も秋葉原らしくて素敵!

akiba:F献血ルームはどんなところ? JR秋葉原駅からすぐ近くのビルの5階に「akiba:F献血ルーム」があります。 以前は秋葉原には2つの献血ルームがあったのですが、片方は2016年5月に閉店してしまい、現在はakiba:F献血ルームのみになっております。 日本赤十…

東京ソラマチで疲れたら「献血ルームfeel」で一休憩しよう!

献血ルームfeelの概要 東京ソラマチは、とうきょうスカイツリー駅と押上駅の傍に建っていることは、多くの方がご存知かと思います。 ですが、ここに献血ルームがあることはご存知でしょうか? とてもわかりづらいのですが、エレベーターで8階まで行き、エレ…

チルイン渋谷センター街店で「シーシャ(水タバコ)」を初体験!

シーシャとは 専用の香り(フレーバー)付けがされたタバコの葉に炭を載せて熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うというものです。 1回の燃焼時間が1時間〜1時間半程度で、のんびりと長い間吸うことが出来ます。 ニコチンもタールも凄く少ないらしいで…

成田空港から自然の楽園ヌーサ(Noosa)までの移動方法【オーストラリア短期語学留学記 No.1】

概要 2014年の2月中旬から一ヶ月間、オーストラリアのヌーサ(Noosa)で過ごした時の思い出を記していきます。 ヌーサ(Noosa)ってどこ? ブリスベンから大体200kmぐらい離れたところにある、静かで田舎な町です。クイーンズランド州に位置します。 電車も…

日本人なら富士山に一度は登ろう!登山準備と、素晴らしき景色を紹介!

富士山登山概要 9月上旬に富士山に登ってきたので、その時の準備方法や見てきた景色を紹介します! 土曜の夜に登り始め、日曜の朝にご来光を拝んできました。 土曜の午後8時から登り始め、山頂には日曜の5時15分に到着し、6時少し前から下山を開始し、11時に…

群馬南部を楽しもう!榛名湖と水澤寺の観光紹介!【伊香保温泉旅行記 No.4】

概要 本記事は、「「ケーブルの宿 かのうや」に泊まろう!」の外伝です。 high-mountain.hatenablog.com かのうやのチェックイン前とチェックアウト後のお話です。 榛名湖ってどこ?どんなところ? 榛名湖は、一応、高崎市にある湖です。 東京側からアクセス…

伊香保温泉(渋川)エリア観光!「伊香保石段街」及び周辺の紹介!【伊香保温泉旅行記 No.3】

概要 本記事は、「「ケーブルの宿 かのうや」に泊まろう!」の外伝です。 high-mountain.hatenablog.com 主に、かのうやへのチェックイン前、及びチェックアウト後のお話です。 伊香保温泉ってどこ?どんなところ? 伊香保温泉は、群馬県渋川市(群馬県南部…

美味しい水沢うどんを食べよう!「松島屋」なら美味しくてお腹もいっぱい!【伊香保温泉旅行記 No.2】

概要 本記事は、「「ケーブルの宿 かのうや」に泊まろう!」の続編です。 high-mountain.hatenablog.com かのうやへの道中のお話です。 水沢うどんってなに? 群馬県渋川市伊香保町水沢付近で名物料理とされるうどんのことです。 諸説あるようですが、「讃岐…

伊香保温泉に行くなら「ケーブルの宿 かのうや」に泊まろう!【伊香保温泉旅行記 No.1】

伊香保温泉ってどこ?どんなところ? 伊香保温泉は、群馬県渋川市(群馬県南部)にある温泉街です。 日本国内の温泉街人気度ランキングだと、そこそこ上位に位置しており、認知度もそこそこだと認識しています。 温泉街としては大変古く、温泉旅館を中心にし…

川崎駅近くにある超独特な外装の「ウェアハウス川崎店」は内装も異彩を放つ空間だった!

ウェアハウス川崎店 JR川崎駅から大体10分歩くとそこにそびえ立つ明らかに異彩を放つ何か。ゲーセンなんですけどね。 周りのマンションは綺麗だし、目の前は大通りなのに、なんか老朽化したかのような何かがそこにはそびえ立っております…。 怪しげな入口で…

PCX150にENDURANCE製シートを取り付けてみた!取り付け方と走ってみた感想!

エンデュランス製 PCXシートを購入 装飾とクッション性確保のために、私のPCX150にエンデュランス製シートを買って取り付けてみました。 私は2017年7月末に18,000円で買ったのですが、値段変わっていますね。 PCX('14.4〜) PCX150('14.5〜) カスタムシート T…

長崎ハウステンボスの変なホテルに行ってきた話

#変なホテル 現在は舞浜と、愛知県蒲郡市にも店舗を拡大している変なホテル。 私は、最初の店舗(ホテル)である長崎ハウステンボスの変なホテルへ行ってきました。 (本記事は2017年2月の情報です) 受付が楽 受付で人間と話をしないのって楽だなと感じま…

世界最大級の水族館「海遊館」は見所たっぷり!家族にもカップルにもおすすめ!

海遊館ってどこ? 海遊館は、大阪府大阪市にある水族館です。 大阪のTHE・観光地からは少し離れていますが、地下鉄でささっと行けます。 (地図で見た際の距離では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが近いです。しかし海遊館からのアクセスはちょっと面倒…